SSブログ

行列48時間 第2回 [國村隼様]

 行列もそんなに悪くはないと思い始めた宝福さん。沙也加さんと親しくなり、手をつないでお買い物。「宝福かわいい〜」なあんて言われて、にやけまくっています。そんな宝福さんを見て、奥さんの聡子さんは自分のことは棚に上げて、不満顔。そう、女は勝手なんですよ〜。
 それににしても渡辺いっけいさんの大河原管理官はケッサクです。大真面目でずれているからおかしくて。大河原管理官の携帯ストラップが手錠だった気がするんですけど…。そして刑事たちの「宝福、酒すきだなあ」「飲んでばかりいる」のつぶやきなど、デイテールがとっても面白い。宝福さんを尾行する刑事さんとかタクシーの運転手さんなどの、脇の人たちもいい味を出しています。そしてバーに行ったときの宝福さんのうれしそうな顔。これって、國村さん、そのまんまみたい。
「酒に害はない。泥酔する人に罪がある」
悪魔は、人を訪ねるのにあまりにも忙しすぎるときは、その代理として酒をよこす」
 
 次回は、「宝福タイホ」です。いったいどうなるんじゃ?
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

おいちん

聡子さんとのニアミスシーンはドキドキしちゃいました。
結局は、にやけ宝福さんを目撃した聡子さん。
いっちょ前に嫉妬したみたいで、それはそれで痛快でした。

半海さんたちトンチンカントリオ、面白いですね~。
いろんなキャラ達が立ってきて、第2話は良かったです。

次回はいよいよ管理官いっけいさんとホーフクさんのご対面!
(まだ“報復”だと思っている節も…アクセント的に)
待ちに待っていたので楽しみで~す。


by おいちん (2009-10-24 15:38) 

橘

沙也加さんと手をつなぐ場面が多かったですね
思わず「いいなぁ!」を連発
「宝福かわいい~」
失礼は十分承知した上で、確かにかわいい♪特に笑顔が♪
でも、ちとニヤケ過ぎですが
お酒が出る場面では本当に美味しそう、楽しそう!
國村さんのお酒を飲む場面、いつも本当に美味しそうですよね!大好きです♪
by 橘 (2009-10-24 18:49) 

ポケタン

いかにも怪しい木下ほうかさんとかも出て来て、二重、三重に人物が絡みあってきましたね。ますます面白くなってきました。
by ポケタン (2009-10-24 20:11) 

ポケタン

沙也加さんとつないだ手をニヤニヤしてさすったりして…尾行している刑事さんが「ただのにやけた中年男だと思います」と言って犯人説を否定しているのに、頑に犯人だと思い込んでいる大河原管理官。可笑しかった〜。

本当にうれしそうで、楽しそうにお酒を飲むシーン。バーでの蘊蓄はちょっとキザで、格好良かったです。
by ポケタン (2009-10-24 20:18) 

(V)^l^(V)

本当に平愛梨さんが羨ましかった第2話でした。
そしてとうとう、駒子さんと出合ってしまいましたね~宝福さん。
これからどうなる??楽しみですね~。
by (V)^l^(V) (2009-10-25 20:20) 

ポケタン

「宝福かわい〜い」なあんて言われて、照れている表情が、ほんとかわいかった(笑)。
 さあ、次回は、駒子さん対宝福さん、大河原管理官対宝福さん、など目が離せない展開に。
by ポケタン (2009-10-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。