SSブログ

ガス人間第1号など [舞台]

 久々の舞台鑑賞です。知り合いの方が出ている関係もありましたが、面白そうなので行きました。
後藤ひろひとさん演出の「ガス人間第1号」ガス人間第1号
場所は、昔、芸術座といっていた日比谷のシアタークリエ。舞台が地下にあります。
 1960年の東宝映画「ガス人間第1号」を少しシチュエーションを変えていますが、基本線は同じ。キワモノ映画の代表みたいに言われているけれど、悲しいけど笑いのあるラブストーリーでした。うーん、第1号という意味が…映画もすごく見たくなりました。
で、家に帰る途中、携帯をみるとgoogleアラートがきているではありませんか、それは…

産経エンタメの國村さんのインタビュー記事と素敵なお写真。
産経エンタメ.jpg

「行列48時間」関係がらみでのインタビューだけど、國村さんのファンって20代の男性にも多いそうですね。
私の落語友だちのおじいさま方も評価していますから、ファン層が幅広い。
「ギネ…」では内田有紀さんが愛人だし、「行列48時間」では、平愛梨さんと…。若い女性からも憧れられる設定でも違和感がない存在。
 それにしても昨日の「ギネ…」での瀬川さんとのやりとりは何?先週は、ランチの相談で、今度は、マッサージと旅行の相談かい!教授の個人部屋にあれだけふたりでいたら、怪しさ丸出し(笑)。でも、一瞬、見せた話しをそらしたときの表情が須佐見教授のただ者ではない感じが出ていました。来週以降もご出演が続きそうなので、これからどんな顔を見せてくださるかとても楽しみ。
 明日(正確には今日)は、「行列48時間」の第2回の放映だ〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

おいちん

良いインタビューでしたよね!
最近國村さんはこの靴がお気に入り!?
石田純一さんの様に、靴下要らずのあのイタリアブランドですな。
私は普段はずっと素足ですが、靴を履く時はソックス無しではどうにも駄目です。
ハイヒールもめったに履きませんが、ソックスを履きたいくらいなのだ(笑)

ガス人間…懐かしい!
今、東宝の週刊DVDマガジンのCMで盛んに出ていますね。
舞台リメイクされてるんですね。
しかもお知り合いの方が出てるんですか?
後藤ひろひとさんの演出というだけで、面白そうに感じてしまう~。
by おいちん (2009-10-23 02:12) 

ポケタン

>最近國村さんはこの靴がお気に入り!?
 そのようですね。スタジオパークのときもこれでした。靴下ははいていらしたけれど。

by ポケタン (2009-10-23 21:19) 

(V)^l^(V)

「ガス人間・・・」私も明日行くんですよ~偶然ですね♪
by (V)^l^(V) (2009-10-23 21:31) 

ポケタン

バルタンさん、そりゃ、偶然ですね。面白かったですよ〜。楽しんできてください♪
by ポケタン (2009-10-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。