SSブログ

イタリア映画 刑事 [映画]

 なんで今日の「行列48時間」がお休みなのかと思ったら、フィギュアスケートNHK杯のせいだったのですね。
 フィギュアスケートは、そんなに興味はないので録画をしていた映画を観ることに。
 いつもは日本映画のことが多いけれど、久し振りにNHKBSで「刑事」をやっていたので録っておきました。
 ああ、この映画何度観ただろうか。1959年のイタリア映画。監督は、この映画の主演もしているピエトロ・ジェルミ。映画音楽としても、有名なラストシーンでもよく知られている名作。アモーレ、アモーレ、アモーレ、アモーレ、ミイ〜ヨ。と何の意味だかもわからず、覚えてしまった。
 最初にこの映画を観て、ピエトロ・ジェルミの渋さと格好良さにしびれたのは…1974年に亡くなったのを覚えているんだから、中学生か…
 被害者の夫役の俳優が何度観ても、三國連太郎さんに見える。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おいちん

これは見た事ありませんが、面白そうですね。
この時代特有のテロップの字体が好き。
イタリア人俳優はマストロヤンニくらいしか浮かびません。
外国人俳優で一緒くたにしちゃってますんで(笑)

そんな私が、この映像を見ていて気付いた空耳を一つ。
2:21位の張り込み中の刑事の会話。
「あっ根本だ!」
「容疑者だ~れ。応答応答!」
画面が変わって…うたた寝しながら「あ~知らなかった!」

すみません1度気付くと、それになっちゃいまして。
お好きな映画なのに、茶化してしまってごめんなさい。
by おいちん (2009-11-07 01:00) 

ポケタン

ははは、その空耳、まんざら間違っていませんよ。イタリアでも警察って似たような会話しているってこと?
by ポケタン (2009-11-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。