SSブログ

海をゆく者 [舞台]

 友人に強く薦められた舞台です。切符がとれたので行ってきました。
 出演は平田満さん、小日向文世さん、吉田鋼太郎さん、浅野和之さん、大谷亮介さん。別に「an・an」の企画じゃありませんよ。

海をゆく者.jpg
舞台は、アイルランドの地方の町でのクリスマスの夜。そこで暮らす兄弟とそこにやってくる男たちの話。みなさん、酔っぱらいです。2時間40分が、あっと言う間に感じられるレベルの高い舞台でした。特に小日向さんはちょっと変わった役だったんだけど、怖くて…。役者さんたちも随分観て来ていましたね。まあ、このメンバーが一緒にお芝居する機会なんてそんなにないだろうから。
タグ:海をゆく者
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

おいちん

関西では11日から13日までの公演だそうで、いま夜中の宣伝が凄いです。
“行き場のない男達のクリスマス…。
最後に笑うのは誰だ。”
こんなフレーズが気になりました。

映像では、小日向さんらが何やら楽しげに演じてらっしゃるシーンが出ています。
怖いけど笑っちゃう…そんな感じですか?

by おいちん (2009-12-09 15:10) 

ポケタン

この方たち、ほとんど同年代。パンフレットに座談会が載っているだけど、これが面白いのです。いかに台詞が多くてたいへんかと皆さんで嘆いていて(笑)
 >怖いけど笑っちゃう…そんな感じですか?
 そうですね。小日向さんの役は…公演前なのでふせておきますが。
 お芝居全体のテーマは、いかにダメ男たちをやさしく見守ってあげるかということ、でした。
by ポケタン (2009-12-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。