SSブログ

ギャラクシー賞月間賞GALAC [國村隼様]

 國村さんがギャラクシー賞テレビ部門の11月月間賞を受賞なさったというニュースは、年末に流れ、ファン一同、喜びました。そしてその詳細が掲載されている雑誌「GALAC」(放送批評懇談会)2月号が届いた。
 この雑誌、名前も初めて知って、初めて買った(オンラインショップhttp://www.houkon.jp/)のだが、内容が充実している。放送批評懇談会というのは、NPO法人なのでどこのテレビ局にも影響されていないようなので、視聴率が良かったものでも、辛口批評もしているし、その逆もあり。
 同じ作品についても、批判派と賞賛派の両方の意見を載せているし、思わず頷ける意見もある。
 その中で、國村さん、べたほめです。
「善人悪人問わず役に入り込みながら、色っぽさも忘れない。いるだけで場面が引き締まる稀有な役者…」
など。また、その他、月間賞の批評を書いてくださった岩根彰子さん、ありがとうという感じだ。この方もはっきり言って國村さんファンですね。ファン必読。
 Web会員になって、定期購読しちゃおうかと真剣に考え中♪
 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

みゆすけ

私もオンラインショップで購入しました。
写真でもあるのかなと期待していましたが、ドラマのワンシーンのものだけでしたね。ちょっとがっかりです。表紙を飾ってくれてもいいくらいの、ご活躍でしたよね。
でも確かに批評は、うん、うん、その通り、とうなずいてしまいました。
by みゆすけ (2010-01-08 10:53) 

ポケタン

そう、写真はもう少しあってもよかったかなと思いますね。でも、記事にはそう、その通りよ〜と一人でにやにやして読んでました。
by ポケタン (2010-01-08 22:32) 

(V)^l^(V)

本屋さんではやはり見かけませんでした・・・私もオンラインショップをあたってみます。
by (V)^l^(V) (2010-01-08 22:51) 

猫

 本屋さんではお目にかかれず…
 お写真はないようですが、どんなことが書かれているのか気になります。

by 猫 (2010-01-12 14:41) 

ポケタン

普通の本屋で置いてないそうです。でも、普通じゃない本屋って何?ですよね。
by ポケタン (2010-01-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。