SSブログ

朝日新聞夕刊に國村さん! [國村隼様]

 昨日は、夕べ中に終えてメールで送らなければならない仕事をしていたせいで、ブログの更新はもちろん、新聞もろくすっぽ読まずにいたら、大変なこと(ちょっとオーバーか)が起こっていた!
 すでにファン友パイナップルさんも書かれているのでご存知でしょうが、10日の朝新聞夕刊に「花のあと」の関連で國村さんのインタビュー記事とお写真。私は、ファン友の方からお知らせをいただいてやっと気がついたのだ。なんということ…もし、今日が古紙回収日だったら運ばれてしまっているところではないか。危ない、危ない。いつもながらありがとうございました。
朝日夕刊.jpg
このインタビューがいいのですよ、内容が。
一部抜粋
「極端なことをいえば、僕はセリフというのは必要最小限でいいと思っているんです。手の動きひとつ、目の表情ひとつで表現できる役者でありたいし、逆にそれができなければプロの役者ではないぞと。それに、口数が少ないといって何も感じていないわけではなく、ほとばしるような熱い思いを内に秘めているんです…」(まだまだ続く)
 うーん、格好いい…
 
 この人が出演しているだけで、その映画やドラマをギュッと引き締める抜群の存在感と演技力。
 そんな國村さんだから、多方面からひっぱりだこで、お体は大丈夫かしらと心配しつつ、やっぱりご活躍は、嬉しいし、こちらの日々の暮らしの潤いになっていますのさ。

 

 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 9

きあら

はじめまして。

たまに、ばるたんさんのブログに出没しております、
きあらと申します。

昨日の朝日夕刊にインタビュー記事!
まったくもって知りませんでした。

夕刊取っていないので、まぁ仕方ないですが。
残念です。

これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by きあら (2010-02-11 23:18) 

ポケタン

きあらさん、こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

ここのところの國村さんの出没ぶりは、広範囲に渡っていますので追いかける方もたいへんです(笑)
私はまったくもってぼーっとしているので、いつもファン仲間の方々に情報をいただいて暮らしております。
きあらさんもどうぞよろしくお願いします。
by ポケタン (2010-02-12 01:19) 

きあら

ポケタンさん、今日早速図書館で
例の朝日夕刊を捜索してみたのですが、
探せど探せど、見つからず・・・・

「ひょっとして、これは関西版と関東版の違いでは??」
と思った時には既に遅く、図書館の親切な係りの方が
「ネットでも見てみたんですが、この方のブログに載ってますね。
でも、東京の方ですね・・・」と。

恥ずかしかったです。はい。

関西版には國村さんのお姿はなかったけれど、
鶴瓶師匠の高座の記事が載っていて思わず食いつきました。

ええ、私、手広くやっております。
落語も好きなんですよ!

ポケタンさんもお好きなんですよね、プロフィールで
拝見しました。

残念ながら、ポケタンさんのようにトラキチではありませんが・・・
友人の2カ月になる息子君の名前は、なんと「たいが」くん(笑)
そして、父親の胎教により、おなかから出てきて今なお
「六甲おろし」を聞くと泣きやむという・・・おそるべしサラブレッド。

では、またお邪魔します~。
by きあら (2010-02-12 22:27) 

ポケタン

>「ひょっとして、これは関西版と関東版の違いでは??」
それは残念でしたね。てっきり全国版の広告かと思っていました。確かに下の「花のあと」の劇場案内は、関東地方のでしたが…
>鶴瓶師匠の高座の記事が載っていて思わず食いつきました。
おお、それはいいものを。私も昨年、初めて鶴瓶師匠の高座を聴きましたが、とても楽しかったです。
 國村さんも落語はお好きですよね。BShiの枝雀師匠関連の番組にゲスト出演しちゃうぐらいですからね。

 
by ポケタン (2010-02-12 23:46) 

パイナップル

はじめまして、きあらさん。
ファン友のパイナップルです。
先日の朝日新聞夕刊(2月10日水曜日)は
朝日新聞東京本社(03-3545-0131 )に
問い合わせればバックナンバーとして購入できる
のではと思います。
前に同じく國村隼さんのインタビュー記事が
日本経済新聞に掲載されたときに日本経済新聞の
バックナンバーを購入することができましたから。



by パイナップル (2010-02-13 00:14) 

(V)^l^(V)

さすが!きあらさん!!
図書館で大捜索とは・・・気合いが違いますね~。
尊敬・・・わたしも病で倒れている場合ではないのだ(笑)
by (V)^l^(V) (2010-02-15 21:56) 

きあら

パイナップルさん、情報ありがとうございます!!

こんな素晴らしい情報を風邪とじんましんで
見逃しかけていましたよ・・・バルタンさんの後追いですかね?

早速朝日新聞に連絡ですね、これは。

なんだか、どんどんはまっていく。
ちょっとコワイわ~、もう、ほんまに。

TBSのラジオが聴きたい。聞きたいよ~。
東京へ行けたらチャレンジします!


by きあら (2010-02-16 00:20) 

(V)^l^(V)

・・・うつした?ネット経由で??
他の皆さんも可能性が???お気を付け下さい(笑)
by (V)^l^(V) (2010-02-16 22:13) 

ポケタン

バルタンさん、何ウイルス?うったのは「國村さん病」じゃないですか(笑)
by ポケタン (2010-02-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。