SSブログ

ぼーっとして一日が終わってしまった [たわごと]

 昨日は出席した会合でサプライズなことがあったりして、昨夜はなんとなく寝不足気味。おまけにパシュートを見ようと5時半に起きたのに、どこでもやってなくて(どこかでやってたのかなあ、見つけられなかった)、ガックリ。それからは、もう寝る気にはならず、7時10分からはTBSラジオ「10分の幸せ物語」を生録音をしながら聴いていました。今日で、國村さんのご出演回はおしまいです。
 そのうち、今日は、一日中、津波関連ニュースだらけになってしまいました。このチリの地震でよくニュースにでてきた1960年の地震のことなどは、吉村昭さんの「三陸海岸大津波」が詳しいです。
 フィギュアスケートのエキシビションを見ていたが、浅田真央さんのパガニーニのカプリースでの演技、とても良かった。曲が彼女にとても合っていて、躍動感もあったし。真央さんは、ラフマニノフが好きみたいなんだけど。
 
 どうも今日は、ぼーっとしていて、買物に出かけては、電車で一駅乗り過ごす(居眠りもしていないし酔っぱらってもいないのに)やら、傘を忘れるやら、どうもだめでした。寝不足のせいばかりではないなあ、これは…
 明日から3月。しっかりせねば。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おいちん

パシュート、銀メダルで快挙!良かったですね~。
父は3番手が、もうちょっとぉ~。
なんて言ってましたが(笑)

放送はBS1でやってましたが、アルペンやらいろんな競技が入り混じって、断片的な放送形態で、他の番組を見に行ってる間に、もう切り替わっていたり。
フィギュアみたいに、始まるのをいつまでも待つなんてプログラムを、組んでいないのが残念です。

エキシビションは、津波情報がせっかくの映像に被っちゃって(^^ゞ
あの歌に合わせたメダリスト総登場は圧巻でした。
またちゃんとしたのを放送してくれるらしいので、それをまた見ます。
この頃どこに行っても、コメントが長くなってしまうのでこの辺で。

by おいちん (2010-02-28 23:54) 

ポケタン

やはりBS1でやっていたのですね。私が見たときは、クロスカントリーをやっていました。なんかやる気配がなくて。テレビの前でパシュートはどうしたんだー、と明け方にひとりで騒いでいました。
by ポケタン (2010-03-01 23:36) 

橘

國村さんのご出演終わってしまいましたねぇ
寂しいです・・・
最終日のエピソード、もう大爆笑の連続!
國村さんの「じぃじ」には・・・
「じぃじ?國村さん!そ、それはやめてぇ」と叫びつつ、顔がニンマリ♪
朝から楽しかったですね!
もっともっとラジオでお声を聴く機会が増えるといいですね!

by 橘 (2010-03-02 23:55) 

ポケタン

私も「じぃじ?って誰のこと」!って叫んでました(笑)
ラジオドラマを聴くと、やっぱり、國村さんの声って素敵です。
by ポケタン (2010-03-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。