SSブログ

國村さんの時代劇 [國村隼様]

 「大仏開眼」メイキングスペシャル。録画しておいたのを見ました。15分ですが、プレマップでも見られなかった映像もあり、エッセンスが盛り込まれていてよかったです。初めて國村さんのインタビューもありました。でも、聖武天皇の扮装ながら普段の口調で話しているお姿はちょっと不思議な感じ(笑)。頭の冠が重そう…。

 時代劇専門チャンネルのお知らせメールで、5月に「夜桜お染」が放映されます。私は、見損なっていたのをファン友だちのおかげで見ることができたのですが、これで保存できそうです。國村さんがご出演する回は、火野正平さんとの友情のいい話でした。
 時代劇専門チャンネルでは3月20日に、昨年フジテレビで放映した「鬼平犯科帳 雨引きの文五郎」もありますので、またまた、時代劇でもいろいろな國村さんを楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

猫

 情報ありがとうございます!
 時代劇専門チャンネルは鬼平を放送なのでずっと契約なんですが、時々國村さんの過去作品を放送してくれるありがたいチャンネルです。
 國村さん時代劇は「壬生の恋歌」とかもあるんだけどなあ…とつぶやいておこう(笑)
by 猫 (2010-03-12 10:14) 

ポケタン

「壬生の恋歌」は、時代劇専門チャンネルで2回放映しているようです。昔、見ていた気がするですが…ウッキペディアで見ると、鶴瓶さんや夏八木勲さん、他にも今やときめく渡辺謙さんやら遠藤憲一さんなどが出演していたのですね。國村さんは何の役だったんだろうか?
by ポケタン (2010-03-13 01:00) 

おいちん

私は見た事無いなぁ…。
國村さんの役名はウィキにも載ってないし、是非一度見たいものです。
それにしても、岸部一徳さんの山南敬助、財津一郎さんの芹沢鴨…。
なんか凄い配役(笑)
あかんわ…私は山南さんは堺雅人さん、鴨は佐藤浩市さんで三谷さんにインプットされちゃってるから…。
財津さんの鴨はエキセントリックで良い感じみたいですが。
by おいちん (2010-03-13 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。