SSブログ

やっと観られた「てぃだかんかん」 [國村隼様]

 なかなか行く時間が取れなかった「てぃだかんかん」にやっと行けました。

 この私が愛用している渋谷のヒューマントラストシネマは、現在、「國村さん祭り」(私が勝手に言っている)!片や「てぃだかんかん」。片や「ダーリンは外国人」を上映中。いっぺんに全く異なる顔の2つの國村さんを観ることができる。

 前に行こうと思っていて時間を調べていたのに、行ってみたら時間が変更になっていて、ちょっとあわてましたが、無事に席を予約。しかし、今日が、映画の日で1000円均一だということをすっかり忘れていて、前売券を出そうか迷ったあげく、1000円で観ました。だって、もう1回ぐらい観ることになる気がしたのでね。

 

 沖縄の海は、とてもきれいでした。でも、これを守ることは大切。でも開発をして経済を活性化していこうという考えも一方にあるのも事実。ちょうど、基地問題で、また、クローズアップされているだけに、きれいな海を見ながらいろいろ考えてしまいました。

 それにしても、岡村さん、思いっきり、殴られていましたね。國村さんのより、むしろ、原田さんのバシッ!が印象的でした。

 そして、いつもながら、國村さんは、素敵でした。ホント、強面(一般的なイメージはこっちらしいけど、ファンなら知っている、普段の國村さんとは、全く、違うキャラ。これはご自分でも話していらっしゃいました)だけど、温かい想いを持っている組合長さん。途中まで、なんで、急に協力する気になったのかなあ、と思っていましたが、理由もわかりました。お顔の血がタラーのなぞもね(笑)。パンフレットにもありましたが、本物の組合長さんそのままだったそうなので、ぜひ、「てぃだかんかん」(組合長編)というスピンオフを作ってもらいたいぐらい、すごく魅力的。女性にももてるみたいですから。付いていきます〜って、感じでした。

 やっぱり、もう1回、組合長さんに会いに行こう。

 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

(V)^l^(V)

ご覧になったのですね。
映画の日が休日になると嬉しいですよね。
近所の映画館も大盛況でした。

「てぃだかんかん」本当に素敵な映画でした。私ももう一度見たいです!
by (V)^l^(V) (2010-05-02 20:35) 

ポケタン

バルタンさん、そう、映画の日が休日になるのは、めったにないんですよね。それなら、前売を持っていない他の映画を観ればいいのですが、早く行きたくて。
by ポケタン (2010-05-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。