SSブログ

ぼーっとなんかしていられない! [國村隼様]

 7月は連続出演公開映画がなくてさみしいなあ、などと思っていたら、ちゃんとそんな心の隙間を埋めてくれるような情報がビシバシ飛んできました。
ファン友のおばはんさんからは、「あんどーなつ」の再放送について。7月21日からTBSチャンネル午後1時~2時。実は、私は、このドラマが放映された2008年の夏、いろいろな事情でろくすっぽテレビを見ていなかったため、「あんどーなつ」も後半になってから見始めたのです。なので、録画したのは、最終回のみというありさま。でも、このドラマ(正確には9話以降)で以前からくすぶっていた?國村さん熱が一気にヒートアップにきっかけになった作品でした。後にネットからダウンロードして変な字幕入りのをipodに入れてしのいできました。DVD化もされていなく忸怩たる思いをしていました。それがついに再放送。
 そしてもうひとつやはりファン友のおいちんさんが見つけ出してくださった、國村さんのナレーションのお仕事情報。6月26日(土)BS朝日午後8時~8時55分「ニッポンの防災と問う~気象革命への挑戦~」http://www.bs-asahi.co.jp/tenki/。以前、やはり國村さんがなさったナレーションのお仕事の番組も、ファン友の皆さんのご親切で見ることができました。つくづく皆さんのおかげで國村さんのファンを続けていかれていると思う、今日この頃。

 これは余談ですが、「あんどーなつ」のことを確認するためにTBSチャンネルのHPを見たら、「マンモスタワー」の放映もあることを発見。これには、びっくりです。1958年に放映に放映されたテレビ黎明期の作品。見たいと思っていたので、とてもありがたい。それにしても当時は、生放送が多かったはずですから、よく録っておいてくれたものだと思います。まあ、まるで映画のようなキャストに、内容が内容だけに初めから保存するつもりだったかもしれません。民放は結構、ちゃんとこういうドラマを保存している。NHKだったらだめでしょうね。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0387.html


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

(V)^l^(V)

お~ナレーション・・・しかし、BSですか(泣)
土曜の夜だと見られないし、予約もできないだろうなぁ・・・残念。
是非ご覧になったら感想をお聞かせ下さい。
by (V)^l^(V) (2010-06-22 21:57) 

橘

「オカンの嫁入り」まで、ちょっと間があって寂しいなぁ
VHSからDVDに移す作業をしながら、気を紛らわそうかな
あ、まだ映像特典しか見ていないDVDもたくさんあるなぁ
などと思っていたら、あちこちから入ってくる國村さん情報!
寂しさは一気に吹き飛びました!
ファン友の皆さんの情報収集力は、本当に素晴らしいですね!
見習いたいです!
9月まで、まだまだ何かありそうですね♪
by 橘 (2010-06-23 00:18) 

ポケタン

バルタンさん、BSだけでの放映というのは残念ですよね。地上波でもやってくれればいいのに、という内容だと思うのですが。
by ポケタン (2010-06-23 22:33) 

ポケタン

橘さん、私も溜め込んだHDDの中を整理しようかなあと思っていたのですが、それどころではなくなっています(笑)
それにしても本当に皆さんの情報収集力はすごいです。お世話になるばかりです。
by ポケタン (2010-06-23 22:36) 

おばはん

ポケタンさん、人さまのブログのコメントにちょろんと書き込んだコメントなのに、丁寧に拾ってくださりありがとうございます♪

次の記事(ケーブルテレビ誌からの情報)によると、7月は早々からぞろぞろ~っとあるんですね!これは油断禁物。私にとって、國村さん空白時代(笑)の映画ばかりなので...コンパクトにまとめてくださって、ありがとうございます。スカパーで対応している局のを逃さないよう、プリントアウトして、テレビの横に貼っときます。m(_ _)m

本当に、皆さんそれぞれスゴい情報収集力を持ってますね~それだけでなく、お互い速攻でシェアし合うスピードと気配りが素晴らしいと思います!


by おばはん (2010-06-23 23:39) 

ポケタン

おばはんさん、こちらこそ「あんどーなつ」情報ありがとうございました。楽しみですよね。私は、「シルク」は観ていないので、これはありがたいです。

>お互い速攻でシェアし合うスピードと気配りが素晴らしいと思います!
私はいつもお世話になるばかりです。なにせ國村さん関係は、正式?情報というのがないので、手分けして探さない。でも、これが結構、楽しみだったりして。見~つけた!って感じでね(笑)



by ポケタン (2010-06-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。