SSブログ

殺し屋1パーフェクトガイド [國村隼様]

  たまに利用させてもらっているネットの古本屋さんから先日、誘惑のメールがきました。登録しているので掘り出しものがあると知らせてくれます。こういう誘惑にすぐ乗るからものが増えるのだが…。

 2002年に別冊宝島から出た「殺し屋1」パーフェクトガイド。

 「殺し屋1」は、この映画のヤクザの親分船鬼を演じた國村さんを見て、タランティーノ監督が「キル・ビル」へのオファーをしたという作品。

 しかし、映画はもうエグくて、かなり苦手な部類のもの。話もよくわからん。國村さんが出ていなければ、絶対、観ないでしょう。

 出演は大森南朋さん、浅野忠信さん、寺島進さんなど。寺島アニキは、針に吊るされ痛い目に…これをやるのが國村さんの船鬼組長。このパーフェクトガイドには、原作のコミック版と合わせたキャラクター紹介も出ています。

殺し屋1.jpg

 

 船鬼は、現代風の経済ヤクザ。コミックは今回、初めて見たけれど、國村さんとはかなり雰囲気が違います。

 「獣医ドリトル」の土門院長も原作コミックとはだいぶイメージが違うみたいだし、國村さんが演じると格好よくなっちゃう…。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

猫

 國村さんすごく若い!スリムなようです!
 殺し屋1はレンタルで見ましたが、あまりリピートしたくないような…
 このパーフェクトガイドには國村さんのコメントなどはありますか?
 気になる!気になる!気になる!
 
by 猫 (2010-10-13 10:57) 

おいちん

良い?古本屋さんですね~。(でも、つい購入の運びに懐が…)
殺し屋はYouTubeで予告を見て、ひえ~と思った作品。
今やキラ星の俳優さん達が出てるのに、絶対見たくないなと思っちゃいました。
たとえ國村さんが出ていても、あの痛グロは…。
写真はホッとします。
…しかしこの原作キャラから、何で國村さんをキャスティング?(笑)
ガッツちゃんですがな(^^ゞ

映画を見たあとは漫画原作を見ないようにしましょう!の典型ですね。
いやぁ…國村さんはカッコいいの一言ですな!(´∀`)


by おいちん (2010-10-13 11:26) 

ポケタン

>このパーフェクトガイドには國村さんのコメントなどはありますか?
コメントはありませんが、お写真はまだあります。気になる?
by ポケタン (2010-10-13 21:29) 

ポケタン

>しかしこの原作キャラから、何で國村さんをキャスティング?(笑)
 こうして並べるとすごい違いでしょう(笑)
 國村さんだとインテリヤクザという感じがありますが、このおっさんだと、どう見ても武闘派(笑)
by ポケタン (2010-10-13 21:31) 

猫

>コメントはありませんが、お写真はまだあります。気になる?
 勿論!気になります(笑) 
 原作キャラはほんまに武闘派!
>ガッツちゃんですがな(^^ゞ
 そのとおりですね!
 どういう経路で國村さんにオファーがきたか、知りたくなっちゃいました(笑)
by 猫 (2010-10-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。