SSブログ

迷ったあげく「相棒」、そして「獣医ドリトル」 [國村隼様]

 すごーく、迷いましたが、結局、「相棒ー劇場版」をテレ朝で見て、「獣医ドリトル」は録画をしおきました。だって、「相棒」の方は、両親と一緒に見なきゃならなかったしね。昼間、家に居る両親は、ただいますっかり「相棒」にはまっているのです。で、なぜか水曜日の夜は見てないのよね。だから相棒というと右京さんと亀ちゃんなんです、両親にとっては。でも、見ながら私を質問責めにするのは…映画館だったら怒られますね(笑)
 という訳で「獣医ドリトル」は、今さっき見終わったところです。どうしようかと思ったのですが、やっぱりね。國村さんのお顔を見ないとね。展開としては、予想通り…。土門親子も(大蔵と父、勇蔵、順平と大蔵)和解。山本學さんの父が大蔵の手を握って謝るシーン。「オカンの嫁入り」、「刑事定年」、「妻を看取る日」と國村さん、ここのところ泣きシーンが続いています。私は、男泣きは基本的に好きなので、ぐっときます。しかし、以前にファン友のおいちんさんも書いていらっしゃいましたが、このシーンでのBGMは邪魔でした。イラっときた。セリフが聞こえん。
 ああ、毎週会えるという楽しみが、終わってしまいました。寂しい…

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

パイナップル

日曜洋画劇場より、その後のお願いランキング×相棒の方が
面白かったですね。
國村さんの顔がバリ島のお土産のお面みたいだというのには
むかつきましたが…。
by パイナップル (2010-12-20 17:37) 

ポケタン

私、「お願いランキング×相棒」見逃しちゃったんです。
>國村さんの顔がバリ島のお土産のお面
他の方がブログで書いているのを見ました。なんてことを(怒)!

by ポケタン (2010-12-20 22:45) 

おいちん

すみません、本当ならムカつかなきゃならないところなのに大爆笑してしまったおいちんです(^^ゞ
バルタンさんがあのお面は神様だと書いてらっしゃるので、まぁ良しとしましょうや(笑)
いまだに相棒は薫ちゃんしかいないと思っているので、過去のDVDのランキングが嬉しかったです。
by おいちん (2010-12-21 00:59) 

ポケタン

「お願いランキング」、見逃した〜、と思っていたら、意外なところできっちり見られました。
私も…「バリ島のお面」笑っちゃいました…ごめんね、國村さん。
by ポケタン (2010-12-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。