SSブログ

讀賣新聞西部版 [國村隼様]

 2月1日、やっぱり電話をしてしまいました。
私「すみません、過去の新聞が欲しいんですど…1月29日の朝刊です。東京なんですが」
讀賣新聞「はい、それでは新聞代130円と送料60円を切手でいいので、送っていただけますか。郵便番号460ー8470で、住所はいりません。ええと、讀賣新聞中部支社…」
私「えっ、中部?西部じゃないんですか」
讀賣新聞「こちら中部支社ですが…」
私「すみません、間違えました、ごめんなさい」
讀賣新聞「いえ、いえ、それではまた」
 讀賣新聞中部支社販売課の方、お騒がせしました。とほほ、私が慌て者なのです、もとい。気を取り直して、
私「あの、ちょっと前の新聞が欲しいのですが、1月29日のです」
讀賣新聞「はい、念のため何の記事でしょうか?」
私「旅の途中という…く、國村隼さんのインタビューのです」
讀賣新聞「ああ、はい、はい、一応、在庫確認しますね」
(全国の國村さんファンから殺到しているのか、ピンときた感じで)
讀賣新聞「はい、ありますので、大丈夫です。お送りしますので、ご住所とお名前を。中に請求書を同封しますので切手でいいので折り返し送ってください」
 どうにか無事にゲットできそうです。それにしても先に送ってくれるなんて親切です。たいていは、代金を送ったり、振り込んでからなんですがね。
 つくづく、写真付きには弱いです。
 
 


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

(V)^l^(V)

私も電話しましたよ(笑)
こりゃ~仕方がないですよね。
私はどの記事が目当てかは聞かれませんでした。
でもきっと・・・注文が殺到しているのでしょうね。
さすが國村さん♪
by (V)^l^(V) (2011-02-01 22:40) 

ポケタン

>私はどの記事が目当てかは聞かれませんでした。
あら、私だけかしら…それともそれまでになにゆえ1月29日ばかりか不思議に思っていたのかな(笑)
by ポケタン (2011-02-02 20:33) 

ヨシコ

こんにちは
ご無沙汰しております。私も同じ日に電話をしました(笑)
でやはり同じようにどの記事が目当てなのか聞かれました。
きっと1/29ばかりなので何の記事に関心があるのか興味があったのでは・・・



by ヨシコ (2011-02-03 18:12) 

ポケタン

>でやはり同じようにどの記事が目当てなのか聞かれました。
ヨシコさんも聞かれましたか。
そりゃあ、讀賣新聞としても気になるでしょうね。同じ日の新聞を、それも全国各地から欲しがる電話ですもね(笑)
by ポケタン (2011-02-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。