SSブログ

デジタルTVガイド [國村隼様]

 今日、発売のデジタルTVガイドを買ってみました。「相棒」のツイッターで、最終回のゲストが明かされている、なあんてあったからです。ゲストは、古谷一行さん、津川雅彦さん、そして岸部一徳さん?のようですが、本当にこのままなのかなあ。昨日の「相棒」でも気になるセリフがあったし、まだ、淡い期待を抱いているのですが、最終回を撮影していたという頃には、ご本人は、パラオにいらしたようですしね。うーん、でも…
 となどと考えながら、いつものように國村さん出演映画、ドラマチェックをし始めたらたいへんなことになって付箋だらけになっています。まあ、CSは再放送が多いせいもあるんだけどね。
 先日、朝日新聞に「あんどーなつ」のコミック単行本の最新刊の広告が出ていたのですが、そろそろ続編ないのでしょうか。2009年から行っていた浅草寺の平成の大修理も終わり、すっかりきれいになっていますので、ぜひいかがでしょうか。ちなみに28日からCSのTBSチャンネルで「あんどーなつ」が再放送されます。また絶対、録画しちゃうんだろうなあ。
 個人的にちょっと楽しみなのは、時代劇専門チャンネルの「新・必殺仕舞人」です。第3話(3月18日)にまだご本名での出演でした。國村さんの必殺シリーズ出演の中でも珍しい?いい方の役でした。反物問屋の若旦那。まあ、殺されちゃうことは、殺されちゃうんですけど。
 それから國村さん関係ではないのですが、チャンネル銀河で3月27日(日)から放映される「魚河岸ものがたり」。1987年NHKのドラマ人間模様枠で放映された、小林薫さん主演のドラマです。かすかに記憶がありますが、確かビデオにもなにもなっていないはず。NHKアーカブスでも見られないんじゃないでしょうか。
 この勢いで、チャンネル銀河さんには、また、NHKドラマの放送をがんばってもらいたいなあ。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

猫

 「ダーリンは外国人」「魔界転生」「劔岳点の記」も放送されますしね。
 「カイロスの微笑」は3月下旬のオンエアー!
 新旧取り混ぜての間に、どんな隠し玉が放たれるかわかりません!
by 猫 (2011-02-25 11:15) 

ポケタン

猫さん、私がかぞえたところによりますと、3月のドラマ、映画の放映は10本です。それに「カイロス」が加わる。本当にこの他にもどんな隠し玉があるかわかりませんよね。
by ポケタン (2011-02-25 23:42) 

ポケタン

訂正です。15本でした〜(笑)
by ポケタン (2011-02-26 13:24) 

おいちん

大仏開眼もやるんですって~!
15本に入ってます?
そういえば去年の春は奈良三昧でしたね、ポケタンさん。
by おいちん (2011-02-26 15:13) 

ポケタン

はい、「大仏開眼」も入ってます。3月5日ですね。
>去年の春は奈良三昧でしたね、
そうでした。奈良日帰りとかもしちゃいましたね。楽しかったなあ。
by ポケタン (2011-02-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。