SSブログ

3月はたいへんなんです [國村隼様]

 この時期になるとやらなければならないとわかってはいるけれど、面倒な「確定申告」。別に私の分ではなく、父の医療費の還付を少しでも受けようとするためなんですが。領収書の束を前にしてすでにいやになっています。
 と、いうわけでこういうときに余計なことがやりたくなってくるので、つい、3月の國村さんの新旧ドラマの山を書き出してみました。
3月1日あんどーなつ#2 13時〜 TBSチャンネル
    空飛ぶタイヤ#1 12時40分〜 WOWOW(27日0時25分)
    空飛ぶタイヤ#2 14時〜 WOWOW(27日1時40分)
3月2日あんどーなつ#3 13時〜 TBSチャンネル
    空飛ぶタイヤ#3 14時〜 WOWOW(27日2時40分)
3月3日あんどーなつ#4 13時〜 TBSチャンネル
    空飛ぶタイヤ#4 14時〜 WOWOW(27日3時40分)
        ローレライ 23時〜 スターチャンネルHV(11日18時20分、15日1時20分、30日10時20分)
3月4日板尾創路の脱獄王 11時〜 衛星劇場(3月9日20時30分、27日20時30分、31日20時45分)
        あんどーなつ#5 13時〜 TBSチャンネル
    空飛ぶタイヤ#5 14時〜 WOWOW(27日4時40分)
3月5日大仏開眼(前)(後)13時〜16時 NHKBShi
3月7日あんどーなつ#6 13時〜 TBSチャンネル
3月8日ナインソウルズ 11時〜 衛星劇場(10日18時、19日18時、27日11時)
    あんどーなつ#7 13時〜 TBSチャンネル
3月9日空中庭園 11時〜 衛星劇場(18日20時30分、24日18時)
    猿ロックTHE MOVIE 12時〜 WOWOW
         あんどーなつ#8 13時〜 TBSチャンネル
3月10日あんどーなつ#9 13時〜 TBSチャンネル
3月11日劔岳 点の記 9時35分〜 WOWOW
    あんどーなつ#10 13時〜 TBSチャンネル
3月12日銀色のシーズン 14時30分〜 フジテレビNEXT(25日19時)
3月14日あんどーなつ#11 13時〜 TBSチャンネル
3月15日やじきた道中てれすこ NHKBS2 0時15分〜
    あんどーなつ#12 13時〜 TBSチャンネル
3月16日魔界転生 20時50分 WOWOW
3月18日新必殺仕舞人#3 13時〜、25時〜 時代劇専門チャンネル
3月19日パンドラ#1、#2 13時〜 AXNミステリー(20日19時50分、21日6時)
3月21日ダーリンは外国人 17時30分〜 WOWOW
 で、これに「カイロスの微笑4」が加わると…私の予測では、3月26日(土)と踏んでいるのですが、どうでしょうね。
 


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 9

(V)^l^(V)

同じく大変なバルタンです。
でも・・・3月早々遊びに行こうとしていて・・・大丈夫なのか?(笑)

そんなお忙しい中、情報ありがとうございます。助かります。
しかしまぁ~大忙しですね!
バルタンはCSは見られないものもある・・・といってもたくさん。
嬉しい悲鳴です♪
by (V)^l^(V) (2011-02-27 20:24) 

猫

 3/21までで國村さんの作品が1つも放送されない日は6日13日17日20日の4日だけとは…すごいですね!
 そこに新作カイロスの微笑第4段が下旬に加わるという豪華版!
 いや…、まだ隠し玉もあるやもしれません!
 
 あの…土曜日にとらやさんに季節限定の酒饅頭を買いに行って気づいたんですが、虎のマーク入りロゴなしの渋いバッグが売ってます。
 阪神ファンの方によさそうな…
 いかにも…でないところがミソです。
 手土産をお渡しするのに使うんでしょうが、デイリーに使えてエコ。
 既に御存知かも知れませんが…
 もちろん酒饅頭も美味しいです!
by 猫 (2011-02-28 10:49) 

猫

 確定申告の医療費控除を毎年されるなら、便せんかメモ用紙に病院別と薬局に交通費と分けて行く度に、購入する度にメモっておくと申告時には合計の計算するだけで楽ちん。
 領収書は病院別と薬局の束に日付順にクリップで留めておくんです。 
 毎回メモるが面倒なら月ごとの封筒を作って、そこにその月の領収書を入れておくだけでも確定申告時の手間は楽に。
 交通費は忘れずに足してくださいね!
 但し、マイカーで行った時のガソリンや駐車場代等はダメです。
 電車・バスはOK!
 健康状態等で公共の交通機関で通えない時のタクシー代は領収書をもらって医療費控除できます。
 市販の風邪薬・胃薬等も対象です。
 御家族分も合わせて、一番所得の多い方でが医療費控除してください。 
by 猫 (2011-02-28 11:06) 

おいちん

一度も見た事のない「ナインソウルズ」と「空中庭園」が衛星劇場でしか見られないなんて…。
WOWOWでやっていた時も見られなかったし、どうも縁がありません(泣)
役柄がわかっているだけに、妄想が膨らむ~(笑)
他のが全部見られているのも、我ながら凄いって思いますけど(^^ゞ
あっ、皆さんはもっと凄いのか~o(*^▽^*)oあはっ♪
by おいちん (2011-02-28 17:21) 

ポケタン

バルタンさん、たくさんありますよね。ここ数年の國村さんの活躍ぶりがわかるというものです。
by ポケタン (2011-02-28 22:28) 

ポケタン

猫さん、とらやのそのバック、欲しい…。酒饅頭も食べたい…。
「確定申告」のアドバイス、ありがとうございます。交通費を計算するのを忘れてました。
by ポケタン (2011-02-28 22:31) 

ポケタン

おいちんさん、どうも見られない作品ってありますよね。そうなるとよけい、見たくなるしね…。
by ポケタン (2011-02-28 22:38) 

猫

 とらやのバッグは(デパ地下でない)店舗で購入できると思います。
 3パターンあったと思います。
 酒饅頭は3月末までの限定で、1個からばら売り可ですが、数に限りがあるため、たくさんほしい時は時前予約等した方がよいみたいです。
 1個400円弱となかなかのお値段ですが、5個入りせいろいりは手土産にもいいなあ…誰か我が家に…なんて思いました。
 なんでセイロ入りかって、食べる直前に蒸すんです。
 ひと手間かけて(こうして食べて下さいとレクチャーされます)熱々をいただきます。
 お店でもいただけますから、手間無く熱々をの時はその方がいいかも。
 交通費の計算は、実は私も忘れかけ…いかん!いかん!と計上しました。(笑)
 タクシーは領収書を添付しますが、電車・地下鉄・バスは簡単に1回分の交通費×回数を合計するだけでいいですよ。
 
 
 
 
by 猫 (2011-03-01 11:17) 

ポケタン

猫さん、明日、赤坂のとらやに行ってみます。ネットでも買えるらしいのですが、酒饅頭も欲しいので。饅頭こわい…
by ポケタン (2011-03-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。