SSブログ

ちょっと疲れてきましたが…いろいろ [日記]

 今朝は、5時に下から突き上げられる地震を感じて飛び起きました。急いでテレビをつけると、その地震は、東京湾を震源ということでしたが、たいしてことないということがわかりちょっと安心。しかし、今度は、福島第一原発の2号機がうまく冷やすことができなくて危険な状態というニュース。さらに4号機の爆発、計画停電などで、職場でもテレビを見たり、ネットをチェックしたり、しかし、日常業務もありで…。からだより神経が少し疲れてきました。ああ、愚痴ってしまいました。
 そしてついさっき、今度は静岡県富士宮市を震源とする震度6の地震。東京も揺れました。詳しいことはまだわかりません。
 友人から教えてもらったツイッター。

 それからこれはもう有名になっているyoutube

 國村さんもご無事とのこと。ああ、良かった。俳優さんはどこでどうお仕事なさっているからわかりませんからね。とても気になっていたので、ファン友ネットワーク、ありがたいです。
 明日、「獣医ドリトル」のDVDがAmazonから届くというメールがきました。すっかり忘れていましたが、明日が発売日でしたね。
 ちょっと、申し訳ないが、震災のニュースを見るのがつらくなってきていたので、DVDがきたらすぐに見ちゃいそうです、特典版を。

「カイロスの微笑」第4弾のオンエアは3月26日のようですね。予想通り…。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

猫

 見事予想通り「カイロスの微笑」は26日になりそうですね。
 ドリトルDVDご覧になったら是非ブログで特典映像をご紹介ください。
 昨夜は丁度お風呂からあがって髪を乾かしているときに地震が…
 これから入浴しようとしてた母は気が動転して、入浴中にもっと大きく揺れたら困るからお風呂やめようかと言ったり…
 地震が西へ下ってきてる?ような…
 被災地でなくても安心して眠れません。

 
by 猫 (2011-03-16 12:58) 

ポケタン

26日、どうしようかと迷っています。決断は、ぎりぎりかな。

昨夜の静岡の地震は、そちらでも揺れたのですか。随分、広範囲だったのですね。
なんか日本中がガタガタしている感じで落ち着きませんね。

by ポケタン (2011-03-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。