SSブログ

ハイビジョン特集 [國村隼様]

 NHKハイビジョン特集「死刑〜被害者遺族・葛藤の日々」。ちょっと他のドラマを見ていたので、録画をしておきました。録画状態を確かめるつもりだったのに、結局、引き込まれて最後まで見てしまいました。

 「死刑」ということがもたらす意味。そこに至るまでの被害者の家族の方たちの受ける苦しみや言われのない中傷に晒される日々。そして加害者からの謝罪の手紙を受け取ることで揺れ動く気持ち。それは単純な言葉では言い表せないものでした。重い内容でしたが、本当にいい番組でした。

 國村さんのナレーションは思っていたより、ずっと多く、ほぼ全般に渡っていました。感情を押し殺した、しかしずっしりお腹に響くものでした。國村さんのナレーションを聞くといつも思いますが、ドラマや映画だけでしか知らない人が見たら、お名前が出るまで気が付かないかもしれませんね。ドキュメントを妨げるようなものは一切加えない見事なものです。やっぱり、聞き惚れました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

(V)^l^(V)

やはり、素晴らしかったのですね~♪
そして私はやはり、見られませんでした。
by (V)^l^(V) (2011-05-15 21:23) 

ポケタン

バルタンさん、それはもう…ナレーション、抜群でしたよ。
ドキュメンタリーの内容もいいものでした。
by ポケタン (2011-05-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。