SSブログ

最後の晩餐〜遠野一行と七人の容疑者 [ドラマ]

 昨夜、テレビ朝日でやっていたドラマ。脚本が井上由美子さん、主演が佐藤浩市さんということでハイビジョン特集を録画しながら見ていました。結論から言うと、「あれ?」でした。キャストも豪華でなかなかの作りなのですが、やはり成宮さんには最初から怪しいオーラが出まくっていまし、ちょっと、道連れ放火をするには、動機がイマイチ弱い。それにこのドラマ、新しい連続物へのプロローグのような雰囲気。遠野(佐藤浩市さん)の奥さんの斎藤由貴さんは、昔の恋人(遠野に逮捕されたARATAさん)とどこかへ行ってしまうのですが、理由も不明で、決着が着いていない。ARATAさんなんか何にもしていないし(笑)。それにラストで警察学校の教官に就任する遠野と学校の前で会う生徒?らしき二人。それが池松壮亮くんと三浦春馬くんですよ。ただで終わるわけないじゃないですか。その警察学校の校長の橋爪功さんも何もしていない。だから皆さん、顔出しという感じで消化不良で終わりました。シリーズ化されるなら、それはそれで別に楽しみですがね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

(V)^l^(V)

見ました!私も。
予告と、テレビ欄での広告がとても面白そうで。
「最後の晩餐」の絵さながらに並んだ豪華キャスト!
何か凄いトリックが?
関係者にどんな繋がりが??
と・・・勝手にハードルを上げてしまい(汗)
あっ終わり?と。

でも続編がありそうですよね~。
by (V)^l^(V) (2011-05-15 21:32) 

クラリサ

お久しぶりです!!(^-^)昨日のドラマ観ましたよ♪あれは続きますでしょ♪楽しみです(^-^)あぁ皆様とお話したいです~(^-^ゞ
by クラリサ (2011-05-16 23:08) 

ポケタン

バルタンさんもご覧になったのですね。私もどんなトリックが…と思っていました。
続き、ぜひ見たいですね。
by ポケタン (2011-05-17 01:21) 

ポケタン

クラリサさん、お久し振りです。
やっぱり、続きますね。秋からの新ドラマでしょうかね?
私もお話ししたいですよ〜。
by ポケタン (2011-05-17 01:25) 

クラリサ

これからはマメに拝見致しますので何か皆さんが集まる?時はお知らせ下さいませ(__)
by クラリサ (2011-05-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。