SSブログ

神楽坂で落語会 [落語]

 久々に神楽坂に行きましたが、なんだかチープな店が増えました。人気スポットになりつつらしいですが、チェーン店で一律化してもらいたくないです。

 で、肝心の落語会。行くまで演目が思い出せないという始末でしたが、「時そば」と「大工調べ」だったのです。

「時そば」という軽い噺を志ん輔師匠クラスが噺てくれると本当に面白いです。独特の入れ言もあって。「大工調べ」なんていう大ネタよりも面白かったりします。

 今日の会は、お座敷で落語を聞いて、その後は宴会という趣向なので、もちろん師匠を交えての宴会になりました。その師匠の肝入りで震災復興のためのハガキというのを紙切りの正楽師匠と作ったそうです。私も二組買いましたので、私からの手紙は当分はこれを使わせていただきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。