SSブログ

今日の朝日新聞朝刊に [國村隼様]

 帰宅してからゆっくり今日の朝日新聞の朝刊を眺めていたら、広告特集で「新シーズン開幕!この秋は興奮と感動のあふれる夢の空間、新国立劇場へ」と。そして写真入りで「新シーズンのオープニングを飾る演劇「朱雀家の滅亡」稽古場から」という記事がありました。
 8月10日の本読み、立ち稽古の様子などなかなかの内容。「言葉、言葉、言葉…」の洪水。それも三島由紀夫特有の装飾的で、かつ格調高い、俳優が演じられる限界を超えているような分量の言葉が飛び交う…。
 写真は皆さんが座られて稽古に臨んでいる様子でした。國村さん、浴衣姿…。
 ああ、まだ先なのにドキドキしてきちゃった。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

(V)^l^(V)

え~羨ましいっ!朝日新聞!!
是非見てみたいですが・・・朝日新聞だけですよね(泣)
by (V)^l^(V) (2011-09-01 22:52) 

恥ずかしがり屋

やはり、その朝日新聞は、関東・東京版なのですよね(T ^ T)
by 恥ずかしがり屋 (2011-09-01 23:43) 

おいちん

うらやましいな~浴衣姿ですか(*゜ー゜*)ポッ
さすが文化面は朝日が強いですね!
でもたとえ朝日でも、関東圏のは読めない…。( p_q)エ-ン
by おいちん (2011-09-02 00:10) 

ポケタン

Re
皆さん、パイナップルさんが内容を載せてくださっているのでご覧になれましたよね。私は、昨夜は、so-netがホントにだめで写真のアップはできませんでした。ごめんなさい。
by ポケタン (2011-09-02 22:04) 

橘

情報ありがとうございます!
朝、新聞を見ていたはずなのに全く気付かず・・・
夜中慌てて階段を駆け降りて(ドドドッ!)居間にあった新聞を引っ掴み確認しました
何て素敵なお写真と記事!
早速ファイルに入れました♪
教えていただかなかったら、そのまま廃品回収行き・・・
シェーッ!想像するだけで怖いです!
by 橘 (2011-09-04 13:48) 

ポケタン

橘さん、お役に立ってよかったです。素敵な写真と記事の内容ですよね。舞台、待ち遠しいですね。
by ポケタン (2011-09-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。