SSブログ

國村さん関係データベース化の第1歩 [國村隼様]

 久し振りにまる一日、家に居たので、ちょっと雑誌掲載記事の整理(もちろん國村さん関係)をしようかと思い、パソコンに発行年月日やら記事の内容を入れ始めました。
 手元にある國村さんの特集記事が出ているものは、『キネマ旬報』1997年11月下旬号。キネ旬は古いものでも比較的手に入りやすいです。雑誌記事はどうしてももう手に入りそうもないものはコピーしかありませんが、なるべく現物を持っていたい、と思うのがファン心理でありますねえ。
 その次の記事がこれ。
放送文化.jpg
 NHK出版の『放送文化』1998年8月号。さすが現物は無理そうなので、これはコピーです。昔は毎月出ていたこの雑誌、現在出ている2011年秋号で休刊になるんだそうです。
 上と下でまったく違うアニキっぽい表情がなかなかいいのです。この年のNHK水曜ドラマ『ふたつの愛』の役柄についての記述があり、ちょっと「國村流とぼけたタクシー運転手」だったそうです。見たいなあ、このドラマ。どこかで再放送しないかしら。ちょうど、「愛を乞う人」の公開直前との記述も。そんな頃だったんですね。私がはっきり國村さんという役者さんを意識し始めた頃です。まだ、今みたいにのめり込んで(笑)はいなかったけれどね。
 しかし、データーベースへの道のりは遠そうです。たびたび記事を読みふけっちゃって進みやしない。

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

恥ずかしがり屋

ポケタンさんが掲載してくださったコピーのお写真…ドキュン‼と♥を撃ち抜かれてしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪
by 恥ずかしがり屋 (2011-09-05 11:57) 

ポケタン

撃ち抜かれちゃいましたか。私も同様です♡
by ポケタン (2011-09-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。