SSブログ

今日の土曜スタジオパーク [日記]

 今日の土曜スタジオパークのゲストは小林薫さん。トークに出るなんて、國村さんより珍しい。しっかり録画して見ましたが、これがケッサクでした。ボソボソ話しているかと思えば、ビビる大木さんに「なにも考えんでうなずいただろう」と突っ込みをいれたり、アナウンサーから「カーネーション」の見どころを、と言われて「出演者が言って(視聴率)何パーセントあがるんだろう」とか…。生出演だっただけに編集のしようもなくて、ともかく面白かった。ところでJRAって社名なの?連呼して、止められていましたが…。小林さんに馬の話を向けたら当然出てくると思うんだけど。
 小林さんも60歳なんですね。「峠の群像」の映像が出てきて懐かしかったですね。なにせ状況劇団のあの小林薫がテレビドラマに?っていう作品ですから。「イキのいい奴」も好きでした。若山富三郎さんが良かった。
 最後に「将来は?」と聞かれて「その場をしのいでいきます」というところもらしくてよかったです。
 あの豪華出演陣の「ナニワ金融道」が見たくなったぞ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

パイナップル

私も録画しながら、途中まで観てました。
素顔はとてもシャイで…次はどんな発言を
されるのか(笑)…ドキドキしながら
観てました♪
「峠の群像」の映像では 緒形拳さんとの
ツーショットで懐かしかったです。
by パイナップル (2011-11-13 00:03) 

おいちん

関西では今日、日曜放送です。
土曜スタジオパークやないやん(笑)
JRA、カットされてたらやだなぁ。

…っていうか、NHKで競馬中継やってるじゃんねぇ(^^ゞ
小林さんは弟の勤め先に関係があるので、なんか親近感があります。

小林さんの巻き舌喋りは迫力がありますよね(笑)
名前通りビビる、ビビる大木さんが楽しみです。
by おいちん (2011-11-13 00:53) 

ポケタン

いやあ、楽しかったです。「深夜食堂」のマスターも好きですが、このお茶目な感じがいいですよね、薫さんは。
by ポケタン (2011-11-16 16:21) 

ポケタン

そうなんです、NHKは競馬中継しているというのに。ようわからんです。
>小林さんの巻き舌喋りは迫力がありますよね(笑)
そう、迫力たっぷり。
by ポケタン (2011-11-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。