SSブログ

東京フィルメックスでの「Monsters Club」 [國村隼様]

 新しくオープンしたルミネの上にある有楽町朝日ホール。ルミネはオープンしたてと休日の賑わいが重なりたんへんな混みかたでした。
 東京フィルメックスでは國村さんが出演されている瑛太さんが主演の「Monsters Club」が招待作品として上映されました。上映時間は72分です。今年の2月に山形県の山中で撮影し、その間に瑛太さんのおとうさんが亡くなったり、編集中に東日本大震災が起きたりで、監督や瑛太さんにとっては忘れられない1本になったとのこと。
 瑛太さんは、企業などに爆弾を製造しては送りつける青年。なぜ彼はそんなことをしているのか…。彼と家族の関係。兄弟との関係。複雑な内容でした。随所で使われていた音楽が効果的で、私は特にトップシーンと家族との場面で流れるヴェルディの「オテロ」が印象的でした。
 で、國村さんですが…瑛太さんのお父さんです。えっ?そんなことはもうわかっているって…。キューバの高級葉巻コイーバを吸う國村さんがすごく格好よかった。
 この映画を観る前には、宮澤賢治の「告別」という詩を読んでおくと理解しやすいかな。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

恥ずかしがり屋

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと難しい映画のようですね…
ダンディな國村さんに惹かれて観たかったのですが…
by 恥ずかしがり屋 (2011-11-23 23:26) 

ポケタン

國村さんはダンディでしたよ〜♡片手に葉巻、片手にウイスキーグラスで。ただ、あまりにも出演場面が限られて…ユーロスペースで再見するかは微妙です。
by ポケタン (2011-11-25 22:05) 

パイナップル

>ただ、あまりにも出演場面が限られて…ユーロスペースで再 見するかは微妙です。
でも 観に行かないとパンフレット入手できないので
行けたら行こうかしらと気持ちが揺れ動いてます(笑)
上映時間が71分なのでもう一度みてもいいかも~☆

by パイナップル (2011-11-26 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。