SSブログ

ある瞬間 [たわごと]

 昨日は仕事が休みだったので、用事で横浜へ行ったのですが、ここではっきりわかったのは、私は男の人が振りア返った瞬間が好きだということ。「半落ち」の植村弁護士とか、近いところでは「朱雀家の滅亡」の3幕のラストで空襲の中、朱雀侯爵が社の前にたたずんで、最敬礼した後に振り返った瞬間の表情。ともかくその姿の美しいこと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

恥ずかしがり屋

わかります。私のツボはサントリーオールドの父の上京編での改札入った階段途中での振り返りです(*☻-☻*)
by 恥ずかしがり屋 (2011-11-27 00:18) 

ポケタン

ふふふ、もちろん、私もだ〜い好きで、いつ見てもキュンとしますわ。
by ポケタン (2011-11-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。