SSブログ

日本映画専門チャンネルBS255 [映画]

 ファン友さんから教えていただき録画しておいた日本映画専門チャンネルBS255(男優編)をやっと観ました。
あいうえお順で3月から5月までに放映予定の映画の中から登場する男優さんを255人ピックアップしていくというもの。1時間番組で國村さんは20分ぐらいたったところで「K-20怪人二十面相・伝」の泥棒指南のシーンで登場。いつ、どこで観ても素敵ですわ、ふふふ。
 ちょっと面白かったのは、「犬神家の一族」の1976年版と2006年版の同じシーンを続けて出していたところ。比べて観たくなりましたね。
 その他で登場する方たちもなかなかのラインナップなので楽しかったです。時代劇映画以外の方の主だったところはだいたい網羅していた感じでした。日本映画を走り抜けた今は亡き名優たち…森雅之さん、岸田森さん、成田三樹夫さん、優作さんそして雷蔵さん。ちゃんと脇役の方たちも押さえていてくれました。小沢栄太郎さん、山茶花究さん、柳永二郎さん…。
 そして今が旬の人たちはもちろん。そう、國村さんは旬なんです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

おいちん

國村さんカッコ良かったですよね!
あのシーンはテスラタワーの次に好き~(^_^)v

脇役さん、たくさん出て来て嬉しかった。
私がうなったのは戸浦六宏さん。
京大卒でインテリ。
おお~また出てる!ってくらいいろんな作品に出てましたっけ。

ヤクザから温厚な役まで何でもこなすバイプレイヤー。
関西の役者さんというのも國村さんと共通点。
今ああいうアクの強い方が少ないですよね。
國村さんもああなって欲しいけど、戸浦さんよりはお顔が優し目(笑)
by おいちん (2012-03-09 03:01) 

ポケタン

戸浦六宏さん、好きですねえ、私も。上手な方でしたね。インテリもやるけど、労働者もできるという。声もいいし。
by ポケタン (2012-03-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。