SSブログ

3月のラインナップ [國村隼様]

 1月はドラマなど、2月はトークイベントやら映画の公開と、うれしいながらもかなり落ち着かない日々を過ごしていたので、ためにためてしまった録画したものの整理をしなければと思っています。散乱するDVDの山…はちきれそうなHDD、どうするよ…。
 さて、ケーブルテレビのプログラム誌などが届き、3月の國村さん関連の映画の陣容が見えてきました。
 3月2日にBS-TBSで「陽はまた昇る」の放映があります。昨年の周南映画祭のときに佐々部監督が話されていたことを思い出して國村さんのシーンを観たいですね。昨日もファン友さんと「國村さんの振り返ったときの表情と動きの美しさについて」を熱く語り合いました。多分、30分ぐらいの発表もできるかな(笑)
 3月29日はNHKBSプレミアムで「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」の再放映がありますが、どうも前回の放映のときに速報が國村さんのシーンに被ってしまったことへのクレームがかなりNHKに寄せられたとか?で、それによる再放映のようです。言ってみるものですねぇ。
 日本映画専門チャンネルで「勝手にしやがれ!!強奪計画」があります。最初は凶悪そうなのに、実はマヌケな殺し屋の國村さんが楽しい作品です。
 チャンネル銀河のモニターアンケートがきたのでいくつか要望を出しました。「芋たこなんきん」「この指とまれ!」やその他のNHK作品の放映です。これはNHKオンデマンドにも出したいと思っています。せめて公開ライブラリーで公開しているものはオンデマンドのラインナップに載せて欲しいですよね。
やるべし。念ずれば通ず。
 
 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

橘

そうそう!「振り返ったとき」の一番大切なのを挙げるのを忘れていました!
「オールドの東京駅」!!
あれを語り出したら、もう止まらない!
また語り合いたくなりました!
by 橘 (2013-02-25 23:35) 

ポケタン

うん、あれは最高です。それと「朱雀」の3幕ラストの振り返り…ああ、また思い出してぽわーんとしてきた♡
そうそう、また熱く語ろう!それと手の美についてもね。
by ポケタン (2013-02-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。