SSブログ

様々な関係が交差する日 [日記]

 突然ですが、ただいま両国国技館では5月場所の真っ最中。えっ?そんな時にほんとにいいのというお誘いに乗って、初めて、相撲部屋にお呼ばれしてきました。昨年、ある方を通して知り合った方がいわゆるタニマチの方。それも私が昔からファンだった安芸乃島、現在の高田川親方の。ちゃんとその事を覚えていてくれて、高田川部屋でちゃんこをご馳走になることになったのです。実は、2月もお誘いがあったのですが、その時は國村さん関係イベントがあって断念。今日は、ど緊張しながらもご一緒させていただきました。
 もうひとつは、別の関係からある飲み会がセッティングされるという連絡あり。これも私が國村さんのファンだと言いまくっていたお陰です。念のために、國村さんとではありません(笑)
「人生、出会うべき人には必ず出会う。しかも、一瞬遅からず、早からず。しかし、内に求める心なくば眼前にその人ありといえども縁は生じず」(森信三)
 信じてみるか、この言葉を。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

きあら

なんだか楽しそうで…イイネ!!
by きあら (2013-05-25 01:19) 

ポケタン

ええ、楽しかった。緊張したけど。次回はもう少しお話しできるかなあ。
by ポケタン (2013-05-26 00:22) 

(V)^l^(V)

よくよく振り返ってみると、物でも人でも・・・色々な環境がそろわないと出逢えないんですよね。
大切にしないと・・・。

ぜひその楽しそうな話、次回の会合で聞かせて下さい。

by (V)^l^(V) (2013-05-26 20:37) 

ポケタン

確かに時と環境がそろわないと。そして準備もしていないとね。
by ポケタン (2013-05-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。