SSブログ

重田さん、悩む [國村隼様]

 今夜(昨夜)の「スターマン」。祥子ちゃんの口を封じるためとはいえキスしてしまったことに深く悩む重田さん。そんな様子をしっかり見通している古女房様。重田さんは職場でも心ここにあらずの状態に、また底に追い打ちをかけるような祥子ちゃんの「重田さんは宇宙人」という発言と「好きです」という告白。もうすっかり頭がこんがらがってしまった重田さんでした。
 あのちゅうちゅうたこかいな、には笑いました。キスしたあとでちゅうちゅうって…安藤くんは落ち込むばかりでしょう。
 今回の見せ場は古女房の角替さんと國村さんのシーン。「そこらの人間のおっさんと一緒にするな」という重田さんに奥さんが「40年前に普通の人間になるって言ったじゃない」と。どんな扱いを受けていてもお互いを理解し合ったもの同士といういいシーンでした。
 そして星男も重田さんのおかげで宇宙人ということがはっきりしますが、なんで星男が来たことによって重田さんが帰らなきゃならなくなるんだろう?まあそのあたりは次回以降です。ますます重田さんから目が離せません。

 祭りの締めはNHKのドキュメンタリー「人生“中盤”の一手」のナレーション。それは重田さんとは全く別人の國村さんの素敵なお声のナレーションでした。私は将棋はあまりわからないだけど、「ふたりっ子」を観たおかげで奨励会のルールは理解していましたが、過酷な世界です。
それとどうも将棋というと坂田三吉が浮かんでしまう。
「銀が泣いている」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。