SSブログ

「地獄」への想い [國村隼様]

 本当は明日発売予定といわれていた「地獄でなぜ悪い」のBDが届きました。特典映像は今までのとはだいぶ色合いが違う感じで楽しめました。実は映画を観るたびに気になるシーンがあったのですが、それがどうやって撮っていたのかがわかり納得。
 しかし、思えばこの映画を結局10回映画館で私は観たのです。ほとんど××患者のように…もちろん、國村さんが主演ということが一番なのかもしれませんが、うーん、それだけじゃない。この映画愛に溢れた映画を観るたびに、自分が映画を見始めた頃のことを思い出していました。昔は今のように簡単にDVDやビデオなんか借りられなかった映画を観るには、映画館に行くしかない。あるいはテレビかな。名画座といわれる映画館をハシゴして、2本立ては普通。黒澤明3本立てとか成瀬巳喜男3本立てなんっていうのも…。洋画もたくさん見たなあ。
 高校生のときに卒業記念に映画を撮ったんです。それも任侠物を。8ミリでね。ロケもしてね。ちなにみうちは女子校でした…
 

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

猫

卒業記念に任侠ものですか!
どんな作品でしょうか?
ストーリーが気になる。
8ミリそのものを見たい!
因みにどんな役されたんですか?
私が映画にどっぷりは、大学時代。
それまでは見たくてもなかなか見れる環境でなくて…
試写会にハガキを出しまくり、ハズレたらプレイガイドで学割購入。
ヒッチコックシリーズ等で名画座に籠ったり、マイナーな外国映画にも足を運びました。
学生時代は映画館と美術館で過ごしたような感じでした。
地獄は10回ご覧になったんですか!
すごい!
ファンの鏡!
by 猫 (2014-03-12 07:15) 

橘

10回、すごい!まさにファンの鑑ですね!
國村さんが、これまでご出演された映画の中で一番多いでしょうか?
私もBDを早く購入して、見逃したシーンを確認しなくてはなりません!
by 橘 (2014-03-12 12:55) 

ポケタン

猫さん、そう卒業記念に任侠物です(笑)どんな学校なんだ。他のグループは学園物とか刑事物を撮ったですがね。ちなみに私はそれらにも特別出演したんですよ(笑)子どものお遊びでしたが、楽しい思い出です。
by ポケタン (2014-03-15 16:35) 

ポケタン

橘さん、ええ、一番多いですね。あの銃を装填しながら歩いてくるシーンや立ち回りシーンを観たくて。実は、映画ってどこかひとつでも好きな場面があれば何度も観ちゃうんじゃないかしら。K-20、交渉人や海猿もかなり観ましたね。
by ポケタン (2014-03-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。