SSブログ

再放送 [國村隼様]

 ここのところ國村さんがナレーションをされた番組の再放送が続いています。今日は、BSプレミアムで「皇室の宝」が再放送されていました。
 4月5日(土)はEテレで昨年の10月に放映された「ひとりだ でも淋しくはない〜詩人・加島祥造90歳〜」が午前0時から再放送。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2013/1019.html
 加島さんの「lonelyではなくalone」という言葉が印象的でした。
 また、4月19日(土)にはやはり昨年7月にフジテレビで放映された「ザ・ノンフィクション おじいちゃんの遺言」がBSフジで午後2時から再放送です。ドキュメンタリーはなかなか再放送される機会が少ないのでありがたいですね。

 4月は映画も地上派で放映されます。
 1本は「K-20 怪人二十面相・伝」が3月31日の深夜(4月1日)午前1時59分〜4時に日テレで放映。しかし、この時間(笑)。月曜日の深夜って、なんのために放映するのかよく分からない。ああ、やるんだ、っていう感じ。
 もう1本は4月20日の「相棒ー劇場版Ⅱ」。「劇場版Ⅲ」が公開されるので、やるだろうなあ、と思っていました。どうも映画館以外でもCSやDVDでCMなし、カットなしで見ることに慣れてきているので地上派放送での映画放映にはストレスを感じるんですよね。

 先日、兄が船に乗ってきたのですが、その船内のシアターで「鬼平犯科帳スペシャル 雨引の文五郎」が上映されていたそうです。兄は初めて見たらしいんだけど、わざわざメールを送ってきて「國村さん、格好いいなあ」だって。そう言ってもらえるとうれしいね(*⌒▽⌒*)
 

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キュレム

次々と情報提供ありがとうございます。
再放送、本当にありがたいです。
3/31(月)19:00~20:54 BS朝日「必殺仕事人#22」も、個人的に要チェックです。
4/ 6(日)16:00~17:00 TBS「百舌&アリスの棘」ナビもあるようです。(地域限定か?)

「私はクラゲになりたい」をお正月に読んで以来、新・江の島水族館でクラゲを眺めたいと思ってから、もう3か月経過・・・。松澤さんのお写真、素敵ですね。
by キュレム (2014-03-30 10:29) 

ポケタン

キュレムさん、そうでした「必殺仕事人激闘編」が再放送していましたね。激闘編には3本出ていました。若ーい國村さん(笑)
「百舌&アリスの棘」ナビの情報ありがとうございます。チェックですね。
by ポケタン (2014-03-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。