SSブログ

すっかり日常 [日記]

 お正月休みはあっという間に終わってしまい、今日からまったくの日常業務が始まりました。12月26日が仕事納めだったのですが、まるでこの10日間がなかったかのように粛々とした仕事始め。以前は、もう少し、お休み気分を味合わせてくれたのに…

 昨日は、録画しておいた元日にNHKBSで放映した映画「ショーシャンクの空に」を本当に久し振りに観ました。いろいろな部分を舞台と見比べてみていたのですが、監獄という空間だからこそ舞台化も可能だったのだと思いました。舞台の方の映像化の予定はないらしいという噂なのですが、せっかく映画の放映をしたのですから、ぜひ、NHKのプレミアムステージで中継してもらいたいものです。
 そして仮釈放中だった舞台の皆様は、明日から再び収監の予定だとか。明後日は、仙台での公演です。

 元旦の集英社の新聞広告が集英社のサイトに載っています。
 同じ集英社のものでも5紙別々の広告だったので、今回は、朝日新聞をとっていてしみじみよかったなと。このお写真、素敵ですよね。

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。