SSブログ

隼業もあとちょっと [國村隼様]

 昨夜の大阪公演の最終回の4回のカーテンコールというのは、東京の千穐楽でもないことでした。國村さんも地元で演じているという実感が大きかったのでは思いました。楽屋口から出ていらしてすぐにタクシーに乗られたのですが、車の中から両手で手を振ってくださったのは本当にうれしかったです。こちらも思いっきり振り返してしまいました。そんなこんなで盛り上がった大阪での公演を終え、明日から「ロンドン版 ショーシャンクの空に」は最後の地、福岡での公演です。私は、今朝、大阪から一度、帰京して明日の夜に福岡入りして、大千穐楽を観させていただく予定です。なんで大阪から一度、東京に帰るのかって…まあそれは大人の事情です。本当は、そのまま大阪から福岡に付いて行きたかったんだけれど(笑)
 そんな合間に東京で録画していた「ナニワ金融道4」の再放送を観てしまいました。もちろん1月24日の「新ナニワ金融道」の番宣なんですが、何度観ても面白いものは面白い。ただ、やっぱり再放送はカットが多くて。藤木孝さんのシーンなんか全部バッサリですから。しかし、前の再放送の時は國村さんのシーンも切られていたところがかなりあったのだけれど、今回はそうでもなかった気がするのですがね。それにしても昨日まで観ていた「ショーシャンクの空に」のレッド様と同じ方がやっているとは思えない浦切穴男。実は、この頃のこういう役の國村さんも好きなんですがね。

 昨年の8月頃から始まったチケット獲りから実際の公演。そして地方へと、この5ヶ月ぐらいは「ショーシャンクの空に」にどっぷりと漬かっていましたが、そんな私の隼業もあと1回。
 どうか、無事に福岡にたどり着けますように、それが私の希望。
 
 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

おいちん

アンコール4回でしたか!なんかボーッとしてたんですな。
大阪の楽日も行ってらしたんですね。
お会いしたかったですが、今回は御縁がなかったという事で。
今後私も出ていく事も無いでしょうから「あさひるばん」が皆さんに会う、最初で最後だったのかなぁ。(^^ゞ

福岡の隼業も頑張ってくださいね~♪

by おいちん (2015-01-20 02:05) 

(V)^l^(V)

カーテンコール4回ですか!
凄いですねぇ。
立ち会いたかったです。
きっと福岡も素敵な公演になることでしょうね。
希望って、いいものですから(^_−)−☆
by (V)^l^(V) (2015-01-20 06:25) 

猫

カーテンコール4回でしたか…
立ち会いたかったです。
2回観劇した段階で、中毒となり、禁断症状に苦しんでます。
福岡へ「飛んで行きたい。行かれない…」私ですが…
「再演」それが私の希望!
気をつけて行ってきて下さい。
「サプライズがありますように」それも私の希望!
by 猫 (2015-01-20 07:32) 

橘

いよいよ総まとめ!大団円!
筑紫國隼業が、素晴らしい時間となりますように\(^o^)/
どうぞお気をつけて行ってらしてくださいませ

再演
私も「それが希望!」
by 橘 (2015-01-20 13:06) 

ポケタン

おいちんさん、大阪楽日は、知り合いが来ていたのであまりロビーにいなかったので失礼しました。
by ポケタン (2015-01-22 21:58) 

ポケタン

バルタンさん、希望はいいものですね。いいものは決してなくならない。
by ポケタン (2015-01-22 21:59) 

ポケタン

猫さん、中毒になりますね、これは舞台の魅力…魔力かもしれません。
by ポケタン (2015-01-22 22:01) 

ポケタン

橘さん、ぜひ、再演、私も希望します。
by ポケタン (2015-01-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。