SSブログ

今さら遅いが… [國村隼様]

 11月12日0時24分~0時54分に放映されたNEXT未来のために「虐待の過去を越えて~児童養護施設 生い立ちと向き合う」熊本局のナレーションが國村さんだったそうです。NHKキーワードウオッチからお知らせメールは来ていないし、「NEXT 未来のために」のwikiのページでもナレーション欄が「不明」になっていました。
 NHKのオンデマンドの期間も終わってしまっていてちょっと諦めていたのすが、ある動画サイトでどうにか見られました。そこのページでは語り:大沢たかお、になっていますが、間違えなく國村さんでした。ちゃんと番組の中にテロップが出ましたし、私は間違えない(笑)
 動画を見てこの題もオンエア時とは違っていることがわかりました。オンエア時は「17歳 虐待の傷を越えて」になっていました。
 熊本・水俣の養護施設で暮らす17歳の司さんは、9歳の時に養父から虐待を受けて、その後この施設で暮らすようになりました。高校を卒業すると同時にこの施設を出なければならない彼女は就職か進学で悩みます。司さんには絵を描いていきたいという夢があるから。しかしそのためにはお金がかかるし、お母さんの同意も得なければならない。夢に近づくために、最初は頼れるのは自分だけと言っていた司さんにいろいろな人が相談に乗って少しずつ変化が出てきます。
 國村さんの語りはいつものように静かに、でもとても優しいです。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。