SSブログ

あと2日で始まります [國村隼様]

 ついつい買ってしまった「シン・ゴジラ」のBD。劇場でも3回(私は基本的にゴジラ好き)観て、ゴジラは大きなスクリーンでないと、とか言っていたのに…やはり國村さんの財前統合幕僚長のお姿や、無人在来線爆弾の詳細を観たいばかりに…。BDの便利なところは劇場だけではわからなかったところを停止や巻き戻しをして観られるところです。
 夕張映画祭で國村さんが、「シン・ゴジラ」のことで、庵野監督から役者は台詞を早口ではっきりしゃっべってくれ、という注文があったと話していらっしゃいました。役者全員がそうするとそれだけでかなり巻けるそうです。緊迫感も出るし。
 「シン・ゴジラ」のBDの特典映像もかなり楽しめました。特にNG集のラストは國村さんです。なんとあの有名になった「礼はいりません。仕事ですから」をに忘れるという…ご本人が爆笑していました。

  いよいよあと2日でプレビユー公演を迎える「ハムレット」。國村さん、クローディアスと亡霊の二役の台詞だけでもたいへんですよね。私の「ハムレット」浸る二ヶ月が始まります。
 今日は、これから「HR」を観て「ハムレット」の予習でもしようかな(笑)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。