SSブログ

「ハムレット」大千穐楽 [國村隼様]

4月に東京で幕を開けた「ハムレット」。本日、豊橋の地で大千穐楽を迎えました。
東京を出る時は大雨だったのですが、豊橋では曇りながらも雨は降っておりませんでした。穂の国とよはし芸術劇場は豊橋駅に直結した劇場で、こじんまりはしていますが声の響きも、シートも座りやすいいいホールでした。
今日はクローディアス様もきれいに髭を剃っていて東京の頃のような若々しい雰囲気でした。その中にも重厚さを感じさせてやっぱりとても素敵なクローディアスと亡霊。
大千穐楽ということもあってカーテンコールも4回、最後はスタンディングオーベーション。國村さんも大きな声で「ありがとうございます!」とおっしゃり、そして投げキスまで。いつまでもこの時間が続けばいいと思って見つめていました。
お帰りは楽屋口からではなく、駅に直結した高架橋口から。下の正面口でお待ちしていたのですが、建物の奥にお姿見えて、ダッシュで階段を駆け上がりました。一段抜かしで駆け上がって来たとは思われなかったでしょう(笑)。でもおかげさまでご挨拶ができましたので良かったです。
 その後、國村さんは若手の皆さんと駅のファストフード店へ…お疲れさまでした。

私の2ヶ月弱の「ハムレット」と生きる日々も今日でおしまいです。日々進化をしていった素晴らしい舞台を拝見できて本当に幸せでした。國村さんはもちろんですが、本当に素敵なカンパニーでした。
また暫く腑抜けです…次の舞台はいつかなあ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

猫

本当にお疲れ様でした!
by 猫 (2017-05-27 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。