SSブログ

陽はまた昇る [國村隼様]

 2002年の映画です。ビクターがいかにビデオのVHSを開発して、造ったかというお話。
主演は、西田敏行、渡辺謙です。ええと、國村さんの役は、通産省の電子機器課長?の役。役人風をふかして、いやな奴です。ビデオカセットの規格統一を「ベータできまりですから、ビクターさんもそのようにしてください」とか言っていました。まあ、こう役なんだから仕方ないわなあ。どんな役でも國村さんが出ている映画やドラマは見られるものは見ようと決めたんだから。また借りてくることはない。

 「合い言葉は勇気」、ビデオ屋で借りきて2日で見ました。やっぱり、最初に見たときも私は、國村さんばかり見ていたことがはっきりわかりました。だって、國村さんが出ている場面はほとんど憶えているけど、それ以外のところを意外なほど憶えていなかった。で、このお話は、また、明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。