SSブログ

ちょっと気になる [たわごと]

 今朝、フジのとくダネ!を見ていたら、笠井アナがこの週末に「点の記」の関係で劔岳に登るという話をしていました。6月に入ったら映画宣伝特集があるかもね。確かに、6月は國村さん強化月間かもしれない。私の誕生月だし(関係ないか〜)。
 
 ベイスターズの大矢監督が「休養」という名で突然の解任。最下位で借金もたまっていたからかもしれないけど、なんで5月の中旬でやめさせるの?傷が深くならないうちにってことかもしれないけど、ベイスターズはちょうど若手に切り替えようとしているところだから、この成績は仕方がないと思う。ピッチャーは結構よくて、今年はうち(タイガース)も痛い目にあっていって、相手としてはいやだった。だいたい、「休養」って言葉が気にいらない。すごく曖昧で、絶対、復帰はないのに。
 
 新型インフルエンザ、関西方面はたいへんだと思います。東京発生だって目の前ですよ。でも、関西から東京へ修学旅行で来ようとした中学生たちが、新大阪の駅で中止を知らされたのは、なんか、かわいそうで…。楽しみにしていただろうに。ちなみに私は、中学の修学旅行は、水疱瘡で不参加。高校の修学旅行は、地震で延期、という目にあっているので、ちと気持ちがわかるのです。
 早く、終息してくれることを願います。
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

おいちん

大矢監督の事、ビックリしました!
ようやく最近横浜の監督が、大矢さんだと繋がるようになってきていたのに。
大魔神・佐々木投手を放出した時点で、もうこのチームは勝ち方を忘れてしまったのかもしれない。
代理が田代さん、来季からはトレーシー氏?
ずいぶん懐かしい人たちを引っ張り出してきたものです(笑)
そういえば牛島元監督って今、何をしているの?
横浜に切り捨てられた人たちのシカバネ数知れず。

体調不良で解雇…?
星野監督が阪神から出された理由もこれでしたね。
確かにその当時は体調も悪そうだったが…。
もっともあれだけ外野(ファン)がうるさけりゃね(笑)
その後星野ジャパンをなんの支障もなく引っ張っていったのも事実(^^ゞ
もしかしたら大矢ジャパンなんか出来たりして。(そりゃないか!?)

新型インフルエンザ…。
少々ヒステリックになりすぎかとも思うが、まん延期らしいので仕方ないか。
それにしても中高生ってやつらは…。(少しくらい、じっとしとけっ!つうの)
色分けされた地図では、我が県の寸前で止まっている状態(笑)
そんな事はありえないので、たぶんもう入ってきてるのかもね。
5月は色んな行事があるというのに、ほとんど駄目みたいですわ。




by おいちん (2009-05-20 00:26) 

おいちん

再びお邪魔します。
笠井アナ、今度は劔岳登頂ですか。
「銀シー」の時は、スキーでしたね!
「海猿」の時も潜ってましたっけ…。
亀山さんが手がけた作品なので、フジも大プッシュというわけですね。

6月、お誕生日があるんですね!
お先に御祝い…まだ早いか(笑)
國村さん強化月間かぁ。
あれ?でも毎月言っている気がする(^^ゞ
國村さん強化年間で良いんじゃないかな?
「坂の上の雲」もあるし…。
by おいちん (2009-05-20 00:34) 

ポケタン

 そうですね。強化年間でもいいかも(笑)。まだ、公開が未定の「脱獄王」やら謎の時代劇やら、期待と不安が入り乱れる日々…
by ポケタン (2009-05-20 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。