SSブログ

私の悩み [たわごと]

 大げさな題ですが、たいしたことではありません。
 朝日の夕刊コラムに赤川次郎さんが書いている「三毛猫ホームズと劇場に行こう!」というのがあります。先日、そこにNHKから文楽の「菅原伝授手習鑑」の通しDVDが発売されたとのこと。
 早速、Amazonのページを見てみると確かにあり。でも、高い!でも、とっても貴重。一つの公演を収録したものではなく、NHKが保存している映像を組み合わせて通しのDVDを作ったとのこと。
 思えば、越路大夫の引退公演も「菅原」でありました。引退後の越路大夫を東京の国立劇場でお見かけして、我を忘れて思わずお声をおかけしてお話をさせていただいたのも「菅原」でした。
 越路大夫亡き後、私を支えていた玉男師匠も亡くなった今、文楽への情熱がやや失せ気味で…まあ、国立は相変わらずの盛況のようでよござんすがね。

 2ヶ月ほど前にやはり悩んでいた「落語研究会 古今亭志ん朝全集」は、結局、買ってしまいました。でも、私が見る前に、落語友だちにレンタル中。
 おじいさま方曰く「ワタクシしてはいけない。ファンの気持ちはひとつである」
はい、大賛成です。

 で、「菅原」はどうしようかなあ…

 そうそう、これは別に悩みじゃあありませんが、googleアラートがきていて
 國村さんには娘さんは、お二人いるとのことです。社会人と高校生ですって。前にきいたときは、ひとり娘さんってきいたんだけど。それにしても、やけに最近、プライベートなことをお話しになりますね。
 それから、産経msn、ドラマ初主演じゃないんですけど、とひとりでつっこみをいれてしまいました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

(V)^l^(V)

あっ!私もツッコミましたよ。
初じゃないですけど!!って(笑)。

今まであまりお話されなかったご自身のこと・・・何か解禁?(笑)されたのでしょうか??と思うほど、自然な感じで話題にのぼる今日この頃ですね。
これからは、トーク番組や取材のインタビュアーの方も、プライベートについて聞きやすくなるんじゃないか?とちょっと楽しみでもあったりして。
by (V)^l^(V) (2009-06-14 19:34) 

ポケタン

ファンは、一斉につっこみをいれていたんじゃないかしら(笑)


by ポケタン (2009-06-14 22:42) 

おいちん

あはは…私は突っ込み損ねました(笑)
お嬢さんの部分のインパクトが強すぎて…。
そこは見過ごしました。(^^ゞ
しかし記者さんも連ドラの主役を見逃すか!?って気持ちですわ。

プライベート…ホントにいったい何きっかけで解禁?
お嬢さんと良い関係なのかな?
釣り好きだけに鮎になぞらえたのか!?(あらへん、あらへん!)

by おいちん (2009-06-15 00:55) 

猫

 ポケタンさんに教えてくださった方が知った時はお嬢さんはお一人で、その後二人目が誕生は知らず、バツイチ情報を耳にされたのでは…
 オールドのCMと今回のドラマの役柄のせいで、インタビューの話題がこうなったのでは…
 こういう設定で尋ねられて頑なに話さないのも変ですし…
 俳優さんは役柄でイメージが固定されたりしますから…、悪い役をするとお子さんがいじめられたりということもあるらしく、お子さんが小さいうちはナーバスになる方もいらしゃるようです。
 
 
 
by 猫 (2009-06-15 10:40) 

ポケタン

 WOWOWでは敵役を演じていますが、地上波では、いい人役続きですねえ。オールドのCMはインパクト強いですし、今回の設定では、こういう方向にインタビューが向きますよね。
プライベートは多少、なぞの方がいいんですが…♡

by ポケタン (2009-06-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。