SSブログ

1円 [國村隼様]

 昨日から新しく導入した無線LANで、やや、苦労をしています。どうしてもipodtouchがつながらない。この状態は今も続いています。
 ところで、先日からおこなっていた「國村さん出演作品捜索大ローラー作戦」(少しオーバーか)でひっかかってきました。
 1996年萩原貞明監督の「走らなあかん 夜明けまで」。Amazonのマーケットプレイスでなんと
  1円
 レンタルがあればそれでいいかなあと思っていたのですが、TUTAYAでも見つからなかったので、まあいいかと買ってしまいました。それにしても、いくらレンタル落ちとはいえねえ…ほとんどが送料です。それが昨日届いたのですが、ビデオの画質などは、問題ありませんでした。
 
 東京から出張でやってきた坂田(萩原聖人さん)は、通天閣でアタッシュケースを盗まれてしまう。中には、翌日の会議でプレゼンをしなければならない大事な資料が…。必死に大阪の街は走り回る坂田。偶然知り合った真弓(大塚寧々さん)の協力で、やっと見つけたアタッシュケースだったが、それを持っていたのは、堀川組というヤクザ組織。手違いで取引の金を相手方のヤクザにネコババされ、怒り心頭の組長(夏八木勲さん)は、その金を奪い返してくるように坂田に命ずる。
 坂田は、仕方なく、山治というチンピラとともに金を奪い返しに出向くが、その金はすでにそのヤクザの兄貴分秋津の手に渡っていた。
 坂田は単身、秋津がいるというサウナに向かうが…

 で、國村さんは
 はい、この兄貴分の秋津の役です。
 かなりステレオタイプのヤクザ。頭にメッシュはいってます。くりからもんもん、しょってます。かわいげ、おちゃめさ、ゼロです。ただ、サウナで眠りこけて、坂田にロッカーキー取られちゃうんですけどね。最後の方で、日本刀持って、坂田を追いつめてくるところはかなり怖い。
 
 健さんという役で世良公則さんも出ているんだけど、映画としては、ややストーリーに無理がある感じでした。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

猫

 また幻の作品をゲットされましたね。
 見たい!見たい!見たい!でもTSUTAYAにも他のショップにもどこにもない…そんな作品の一つですね。
 私もまだ見たことがありません。
 通天閣シリーズ(勝手にこう読んでます)の1つですね。
 ステレオタイプのやくざですか…流星でもそんな役されていたみたいです。
 
 
by 猫 (2009-07-02 11:03) 

(V)^l^(V)

お~また新しい作品ですね!
題名は聞いた事があるような・・・でも見ておりません。
アフリカの夜も・・・(汗)。
by (V)^l^(V) (2009-07-02 21:21) 

ポケタン

「流星」では、緒形拳さんと共演でしたね。ご一緒の場面はあまりなかったですが。
by ポケタン (2009-07-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。