SSブログ

富江 [國村隼様]

 きょうは、新作(いや旧作か)の仕込みがないのですが、以前観たものから。
バルタンさんのブログの掲示版で、関西地方だけで「富江 最終章 禁断の果実」の放映があるとのこと。
 私もホラー系は全く苦手で、楳図かずおの漫画でさえだめなので、かなり敬遠していました。でも、國村さんが出ている、ということで、勇気をふりしぼって借りました。
 
 それが案外、平気で、ちょっと、気持ちが悪いところはあるけど、さすがに中原俊監督。他の「富江」映画とはかなり雰囲気が違うようで、そのために富江ファンの間では評判が悪いとのこと。怖さより、女の子たちの美しさを撮りたかったようです。その間で揺れ動く父親でもあり、一人の男でもあるという役の國村さん…繊細な感じもあってよいのです。ラブシーンもあります。私は、ちょうど同じ頃に出演された「緋色の記憶」につながるものを感じるのです。

 レンタルしたDVDは特典映像付きで、メイキングもありました。試写会挨拶では、中原監督が「國村さんの中年男の恋も見てください」と言っていました。劇場予告編が一番怖かった。

 ただ、ひとりで真夜中にリアルタイムで観ることは、お勧めしません。

 これを観た後、ずっーと迷っていたのですが、最近、つい、Amazonで買ってしまったのです。
 手が勝手にワンクリックをしてしまう、中毒患者はこれだから本当に…困ります(笑)
 これ以降、Amazonのおすすめしてくるものの中にヤクザ映画の他にホラー映画が加わったのもちょっとねえ。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

おいちん

Amazonのおすすめは時々困ってしまう時がある(笑)
國村さんの記事が載っているCM NOWを買ったら、それから美少女モノの雑誌のおすすめが加わりました。
あの雑誌は決してそういう類のものではないのにね(^^ゞ
名に何かいい物が無いかとベビー用品や絵本を検索したら、それらも加わりました。
どうにかならんもんでしょうかね(苦笑)

富江…ポケタンさんがお墨付きをくださったので、安心して見られそうです。
今、菅野美穂さん出演の第1弾をやってる時間。
出演者も良いので見たいのですが、やっぱりやめますわ。
それぞれの話が関連性があるのなら見なきゃですが…。
by おいちん (2009-07-03 02:15) 

おいちん

漢字入力、間違えました~(^^ゞ
名→姪です。
ソネットは直せないので慎重にしないと…と思ってたのに。
by おいちん (2009-07-03 02:20) 

ポケタン

他の富江は観ていないので、はっきりとはわかりませんが、恐らく関連性はないと思います。

so-netのコメント入力は不便ですよね。so-netは動作が重たくて、ときどきいらいらすることもあります。引っ越しを考えたこともあるのですが、これはこれで面倒で…
by ポケタン (2009-07-03 14:05) 

おいちん

FC2へいらっしゃ~い!
なんてね…ソネットの方に叱られちゃいますな(笑)
ところでポケタンさんのキャラクター画像のキャバリアちゃん。
愛犬なのですか?
めちゃカワユス~!(しょこたん風・笑)
by おいちん (2009-07-03 16:21) 

ポケタン

兄家族のところの子で、キャロラィンといいます。寂しがりやの甘ったれです。
by ポケタン (2009-07-03 17:10) 

(V)^l^(V)

富江・・・ご購入されたんですね。
私は怖いのは苦手なので、尻込みしていたのです。
「キル・ビル」の時、ちょっと後悔したので・・・。
しかし、私も今度見てみます。

by (V)^l^(V) (2009-07-03 22:23) 

ポケタン

バルタンさん、「キル・ビル」は私はだめだと思います。だって、あれって國村さんのお首が…(泣)
by ポケタン (2009-07-04 00:05) 

猫

 皆さん國村さんご出演でも苦手な分野はご覧にならないんですね。
 ラブシーンはどうもとか、ホラーは…とか、あのシーンはダメとか…
 なんでも見てしまう猫、雑食だからかしら。
by 猫 (2009-07-06 10:53) 

ポケタン

 一応、國村さんのご出演のものは、全部、観ようとは思ってはいるのですがねえ…「キル・ビル」はどうしても決心がつかなくて。
by ポケタン (2009-07-06 16:54) 

おいちん

私は苦手な分野でも我慢して結局は観ますよ。
「顔」で吹っ切れました。
「KILL BILL Vol1」はあのシーンを観た後でもDVD買いましたし。
You TubeであのシーンだけがUPされていますよ。
削除される前に…。
http://www.youtube.com/watch?v=tgE7CD05As8
國村隼で検索しても出てきますよ。
by おいちん (2009-07-07 00:44) 

ポケタン

おいちんさん、ありがとうございます。youtube、観てきました。
全然、平気だった(笑)。案ずるより産むが易しですね。レンタルする気にもなりました。だって、首飛ぶ直前の國村さん、格好いいわ。単純な私でした。
by ポケタン (2009-07-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。