SSブログ

下北沢から吉祥寺へ [日記]

 今日は、下北沢のスズナリでの花組芝居でした。いつもは、ネオ歌舞伎をなさる皆様が、化粧も衣装もシンプルでの現代劇に挑戦。「ハイ・ライフ」。4人しか出ないので、二組に分けての公演でした。加納さんは、出演していません。スズナリは、狭いのですが、いかにも小劇場の芝居を観ているという臨場感は味わえます。芝居のできは、まあまあかなあ。この頃、ネオ歌舞伎をしないのが気になるなあ。花組の泉鏡花などの世界が好きなのに。「歌舞伎座の怪人」なんか、また、再演をしてもらいたい。
 
 終演後、友人たちと吉祥寺に行こうということになり、井の頭線へ。私は、本当に、久し振り。駅ビル(ロンロン)がなくなってしまい、ただいま大改装中。駅前もだいぶ様変わり。でも、ハーモニカ横町の猥雑さは相変わらずで、懐かしいです。
 フラフラ歩きながら、あっち、こっちに寄ってちょこちょこ買い。
カツサンド.jpg
 これは、私の本日の私の夕食用でした。上はカツサンド。下は、野菜メンチサンド。
 これからやはり買って来たワラビの下ごしらえをしまーす。
 また散財をしてしまいましたが、ストレス解消になりました。
 

タグ:花組芝居
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

(V)^l^(V)

お芝居・・・良いですね~♪
私はキャラメルボックスのお芝居を諦めて、「BOX・・・」を見に行って来ました。
私も銀座にて散財してしまいました(汗)
by (V)^l^(V) (2010-05-30 21:51) 

ポケタン

「BOX…」の公開が、最初は、5月22日の予定だったので、29日のチケットを取ってしまいました。
 もうちょっとディープな花組芝居に浸りたかったかなあ。
by ポケタン (2010-05-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。