SSブログ

4年前の二の舞にならないように [野球]

 あれは4年前のドイツワールドカップ。ドイツにまで観に行こうかと目論んだが、虚しく破れ(日本代表ではない)、仕方なく家でワールドカップ観戦三昧の日々でした。そして、決勝も終わって、いつもの野球モードに戻ったら、タイガースが1位から4位に転落していた…あのときは、ごめんね。気にかけてあげるのを忘れていました。
 あれから4年。今年は、交流戦もどうにか通り抜け、リーグ戦も再開。昨日は、横浜に勝ち、いいスタートでした。来週には、神宮に応援に行く予定。
 で、ワールドカップは、予選リーグって結構、面白いのよね。波乱も起きやすいし。日本はカメルーンに勝ってから、国民やマスコミの岡田監督や選手への扱いが全然違うと言っていますが、それはどこの国でも同じです。フランスやスペインの方がよっぽど厳しいと思うけど。ヨーロッパのチームは、つぶし合いをしそうな気配なので、なんか、南米にいきそうな感じがしますが。
 まあ、ともかく、1勝1敗でやる今度のデンマーク戦。午前3時半からというのが、ちと、きついが、まあ、観ちゃうんでしょう。勝って、すっきり、決勝リーグに行ってもらいたいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。