SSブログ

新作ドラマ情報 [國村隼様]

 ここのところドキュメンタリーのナレーションなどのお仕事情報が続いていた國村さん。「オカンの嫁入り」公開までに、今度はドラマが見たいなあと思っていたら、来ましたね。
 いつも情報を見つけてくださるかりんさんが、またまた、発見してくださいました。
NHKBShi夏の特集シリーズ「妖しき文豪怪談」の1本。8月24日(火)午後10時から放映される塚本晋也監督の「葉桜と魔笛」にご出演とのこと。太宰治の怪談だそうです。塚本監督と言えば、独特の映像表現をする人。「ヴィタール」も面白かった。

 「葉桜と魔笛」は未読ですので、読んでみたくなりました。
 ちくま文庫で「文豪怪談傑作選」というシリーズがでていますが、これには入っているのかな。

太宰治集 哀蚊―文豪怪談傑作選 (ちくま文庫)

太宰治集 哀蚊―文豪怪談傑作選 (ちくま文庫)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫

またみんなでNHKプレマップを追い回すことになるのかしら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

パイナップル

太宰治「葉桜と魔笛」っていうの知りませんでした。
     ↓
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/42376_15545.html
ほんとうに短編なのですね・・・ホラーは苦手ですが、
國村さんご出演なら ホラーでも楽しみです。
by パイナップル (2010-07-04 00:50) 

ポケタン

これを読む限り、ホラーというより、美しい短編ですね。國村さんは、口笛を吹くお父さんの役ですかね。
by ポケタン (2010-07-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。