SSブログ

池袋で落語 [日記]

 今日は、池袋のあうるすぽっと、という新しホールでの落語会でした。いつもの志ん輔さんは、怪談めいた「もう半分」と先日もかけて進化している「唐茄子屋政談」。この間に二つ目の噺家さんで駒次さんという新作をかけてく方が出たのですが、これが本当に面白い。まあ、ネタ的には、関東の人間ではないとわかりにくいのですが、ともかく笑わしてくれます。今日のお題は、「生徒の「作文」」。これで4回目ぐらいですが、毎回、新しいネタを仕込んでくるところがえらい。


 「オカンの嫁入り」のHPが更新されて、予告編についに國村さんがご登場です。ちゃんと、期待に応えての白衣姿に、いい場面の連続。ipodに入れて続けざまに見てしまいした。 本編がすごく楽しみです。ファン仲間のぽこさんのおっしゃる通り、公開前からDVDが出たら買う、と私も心に決めてしまいました。やはり、8月後半から9月はいろんなことで忙しくなりそう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。