SSブログ

「カモとねぎ」ほか [映画]

 今日が最終日の「谷口千吉監督特集」に行ってきました。場所は、ラピュタ阿佐ヶ谷。仕事が終わってから行くには、ちょっと、遠いのですが、谷口監督の「カモとねぎ」(1968年)がかかるので、見逃せません。なにせこの映画はDVDにもビデオにもなっていない。主演は、森雅之さん。詐欺師たちの話で、ひっかけられるのが、東野英治郎さんや山岡久乃さん。他にも高島忠夫さんや緑魔子さん、米朝師匠も軽薄な専務の役で出ています。しかし、なんと言っても森さんのお茶目な詐欺師。余裕たっぷりで、とても楽しそうに演じているのが嬉しい。遊び心満載のコメディで、私、好きなんです、この映画。
 先日は、「マンモスタワー」を観、今日(正確には昨日)は、「カモとねぎ」。森さんの演技を堪能した〜。
そう言えば、「狙撃」もついにDVD化されるらしいので、レンタルできるようになったら、早速、観なきゃ。森さんは、渋い殺し屋です。

 國村さんが出演されるという8月の「妖しき文豪怪談」についてNHKBSオンラインでも概要が出始めましたね。4回シリーズで、他の作品も面白そう。

http://www.nhk.or.jp/bs/genre/drama_7later.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。