SSブログ

國村さんご登場MM9 [國村隼様]

 関西では水曜深夜に放映されている「MM9」。関東地方では、土曜の深夜です。このドラマに國村さんが出演されるというので、待ち焦がれていた第6回が放映されました。関東地方では、午前2時半からTOKYOMXテレビ、午前3時からBS-TBSが放送していますが、録画スタンバイをしていたのにもかかわらず、リアルタイムで、それも2回続けて観てしまいました。

 このドラマ自体がかなり面白いのですが、昨夜の回は出色の出来でした。もちろん、國村さんと加藤貴子さんが素晴らしかったのもありますが、ストーリーや映像もよかった。

 なぜ案野(加藤貴子さん)は、昭和25年にタイムスリップしたのか?祖母・園子の曾祖父・十宮宗吉(國村さん)宛の手紙の内容とは?Mの出現と謎の少女とこの案野の関係とは?この十宮親子にも別の秘密がありそうだし…興味がどんどん湧いてきて、ぐっと引きつけられました。全編にわたって流れるプッチーニの「ジャンニ・スキッキ(私のお父さん)」も効果的で印象的。そして、祖母の曾祖父への思いを受け止める國村さんの微妙な表情や言葉にまた魅了されてしまいました。國村さん、色気がある…。國村さんの表情が頭に焼き付いちゃって、続きを勝手に夢に見ちゃいました。

 ファン友のおいちんさんがブログに載せてくださった新聞に掲載された場面はなかったように思うのですが、どうでしたでしょうか。私が見落とした?

 この続きはどうなるのかなあ。


タグ:MM9 國村隼
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

おいちん

あの写真のシーンは最後の方の写真を焼いている時、立ちくらみを起こしたシーンだと思いますが、カラーのは現場を撮ったスチールなんでしょう。
その意味では結構貴重かもね~。

今後、國村さんのご登場は無いでしょうが、あの手紙の思念とMとの関係や二田良秋津(少女)の秘密は明かしてほしいなぁ。
祖母が言った「本当は私は…」曾祖父と祖母との関係の事かな?

まだまだゲストが目白押しらしいので楽しみ~。
それから…あの神奈川の浜で目撃されたという國村さんは、何のロケの時だったんでしょう?
MM9では浜辺のシーンは無かったので、気になります。
by おいちん (2010-08-16 02:24) 

パイナップル

「MM9」6話のラストシーン…13話の折り返し点が
来週・・・終わり方が妙に引っかかるのでもう一度
曾祖父の登場シーンがあるような気がしますが。
(曾祖父の影響を受けて・・・・)



by パイナップル (2010-08-17 01:15) 

ポケタン

おいちんさん、確かにラストの立ちくらみを起こしたシーンだとは思いますが、ああいうショットはありませんでしたね。新聞写真は貴重です。
曾祖父と祖母の関係も気になる〜。
by ポケタン (2010-08-17 22:29) 

ポケタン

>曾祖父の登場シーンがあるような気がしますが。
パイナップルさん、私も願いを込めて、そういう気がします。
by ポケタン (2010-08-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。