SSブログ

私の青空 [コンサート]

 吉祥寺のジャズスポットで吉田日出子と自由劇場オリジナルバンドのマイブルーヘブンコンサート「私の青空」に行ってきました。
 いやあ、楽しかったです。吉田日出子さんと中心の懐かしい面々が揃ったコンサート。
 「私の青空」「リンゴの木の下で」「ジャニーギター」「サマータイム」「素敵なあなたに」等々。
 大森博史さんの企画で、ちゃんと小日向文世さんや笹野高史さんも駆けつけて、小さなスペースでしたが、観客共々大いに盛り上がりました。トークもたくさんあり、たちまちタイムスリップです。デコさん、元気になってよかったです。
 上海バンスキングのテーマ曲「ウエルカム上海」を聴いていたら、うるうるしちゃいました。
 みなさん、老眼鏡を掛けながらがんばってくれました(笑)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

渡辺真弓

先日コンサートに行った友人から日出子さんの様子がおかしかったと聞き心配して、ネットで探していたところこちらのブログにいきあたりました。
‘元気になった’とありますが、ご病気をされていたのでしょうか?六本木の自由劇場からのファンでかなりおっかけしていました。もし、ご存知でしたら教えていただけるとありがたいのですが。
by 渡辺真弓 (2010-08-19 23:53) 

ポケタン

渡辺さん、コメントありがとうございます。
デコさんは、3年前にメニエール病のため舞台を降板されたのですが、この3月にはシアターコクーンで「上海バンスキング」に出演され、千秋楽まできちんと務められました。
確かに、今回のコンサートでも歌詞をちょっと間違えたり、入りが怪しいところはありましたが、歌声は大丈夫だと思いました。私もかれこれ20年以上、デコさんの舞台は観ていますが、昔と同じかと言われれば、ちょっと?ですが、歌えるようになられたので、安心した次第です。
by ポケタン (2010-08-20 01:01) 

渡辺真弓

早速の回答ありがとうございました。
3月の上海バンスキングには私も行ったのですが、病気の事はまったく
知りませんでした。
メニエールだったのですね。
友人ともっと怖い病気を想像していましたので、ひとまず回復に向かわれて
いることを知り、安心しました。

ありがとうございました。
by 渡辺真弓 (2010-08-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。