SSブログ

あれやこれやの長い一日 [國村隼様]

 先週の土曜日に朝から京都へ「宮城野」ディレクターズ・カット版を観るために突撃し、夜は友人と國村さんネタでお酒を飲みながら盛り上がりました。

201010162020000.jpg

  これは日本酒バーで飲んだ美田(福岡)の1997年の古酒。琥珀色をしてブランデーのような味わいでとても美味しかった。

 日曜の朝は、私が前に朝市に行ってみたいというのを友人が憶えていて、大原の日曜朝市(毎週開かれるそうです)に連れて行ってくれました。寒かったので、豚汁で温まりました。

朝市.jpg

 

650分に三条から出るバスで大原へ向かいましたが、市内中心部から30分ほど乗っただけなのにこの風景。別世界です。清冽な気持ちになります。
大原.jpg
その後、再びバスで市内に戻ってきて、真如堂にお参りしました(お酒ばかりを飲んでいたわけではないのだ)。境内の西洋朝顔がきれいでしたので、思わずパチリ。
201010171055000.jpg
 そして前日にも行った新京極映画祭で今回は「こまどり姉妹がやって来るyeah!yeah!yeah!」を観て、帰京しました。
 新幹線に乗る前には勝っていたタイガースが東京に着いたら逆転負けを喰らっていたという過酷な事実。今シーズンが終わりました。野球の方は、長い冬眠に入ります。
 
 夜は待ちに待っていた「獣医ドリトル」の第1回放映でしたが、まず、昼間やっていたナビ番組を観てからと、録画をしておき、夜中に心の癒しも兼ねて観ました。ナビ番組では國村さんのインタビュー、タイトルコールありのとても満足するものでした。「獣医ドリトル」もまだそれほど出演場面は多くありませんでしたが、レギュラーですから、毎週、お顔が見られそうです。左手に指輪をして、息子2人がいる役ですが、やはり奥様のいる雰囲気じゃないですね。コミックほどブラックな感じでもないし
 
 ところで今日、出勤したら職場の友人が(私が國村さんのファンであることを知っている)が、「昨日、獣医ドリトルを見たけど、かの方が出ていたね。あのエンペラー病院ってあそこよ」と撮影場所が職場のすぐそば(ほとんど裏)だと教えてくれました。そう言えばどこかで見た建物だなあとは思ったのですが。そこのホームページにも出ていました。http://senmon.yamazaki.ac.jp/news/entry/page_1084.php
 こんな近くで撮影していらしたなんて。まだ撮影あるかしらん。 
 先週の金曜日にやっていた「ぴったんこカンカン」でも私の地元(桜新町)が出たそうですが、どんな内容だったんでしょうかね。知らないことが多い今日この頃です(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。