SSブログ

またあれやこれや [日記]

 「獣医ドリトル」の第1話が23日午後2時から再放送されます。第1話の視聴率も16%だったそうですから好調な滑り出しですね。
 今晩、「相棒シーズン9」を見ていたら、予想通り、「相棒劇場版Ⅱ」の予告編がばっちり入りました。きっと、毎回入るのでしょう。それと映画公開初日の12月23日は木曜日ですから、前日の水曜日には「相棒」の放映があるということ。前日の回は映画につながるストーリーになっていたりするのかなあ。
 先日の新京極映画祭の項で司会をなさった方を「シネラリーベの支配人」とか書いていましたが、新京極映画祭をプロデュースされた新京極商店街の「左り馬」というあぶらとり紙のお店のご主人でした。詳しくは、山崎監督のブログをご覧くださいhttp://tatsujidotnet.seesaa.net/。失礼しました〜。でもあの日の文章はそのままにしておきます(笑)

 女優の長岡輝子さんが亡くなりました。「おしん」の大女将さんの役が知られていますが、戦前からの舞台の女優さん。102歳でいらしたので大往生と言えるかもしれませんが…。
 長岡さんとはあることがご縁で何回もお会いする機会がありましたが、飾らない素敵な方でした。私のようなものが言うのもなんですが、ともかくかわいらしい方で。岩手県のお生まれで、その岩手弁で読む宮沢賢治の詩や物語の朗読にはとても心打たれ、それを生で、間近に聴く事ができたのは本当に幸せだったと思います。
 ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

(V)^l^(V)

お~相棒に劇場版の予告ですか!!
他のテレビ(ほんまでっかとか)を見つつ眠ってしまいました(汗)
来週は是非見なくては。
by (V)^l^(V) (2010-10-21 21:31) 

ポケタン

「相棒 劇場版Ⅱ」の予告は、ドラマが終わった直後に入りましたよ。
by ポケタン (2010-10-21 21:39) 

橘

再放送情報ありがとうございます!!
実はあの日(17日)のまさにあの時間!レコーダーのご機嫌が悪くTBSだけ受信してくれず録画できない!という悪夢のようなことに!(昼間の「ナビ」はちゃんと録画できたのに)
テレビは受信していたため、見られたのが不幸中の幸い
しかも「ドリトル」の時間を過ぎたら復活したという意地悪なレコーダー!もう泣きそうでした・・・
小栗旬さんファンの義姉はきっと録画しているはず。ダビングを頼もうと思っていたところでした
早速録画予約セットしました!
by 橘 (2010-10-22 00:30) 

ポケタン

橘さん、それはたいへんでしたね。機械ってときどき訳のわからない動きをしますよね。私も大事なものの録画の時はいつもドキドキしていますよ。
by ポケタン (2010-10-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。