SSブログ

メモの解読をしていたら天狗に辿り着いた [國村隼様]

  我が家の冷蔵庫に張ってあるメッセージボードに以下のメモ書きがあった。

11月必殺仕舞人 テレ玉」

  書いたのは私なのだが、なぜこれを書いたかわからない、というか覚えていない。

 なぞを解くべくテレビガイド雑誌を熟読したところ、テレビ埼玉では現在「新必殺仕事人」を放映中。ついでに言えば、テレビ神奈川、そして時代劇専門チャンネルでも「新必殺仕事人」を放送中。「新必殺仕事人」だらけ。順番通りに放送しているとすれば次は「新必殺仕舞人」なのだが…しかしその前に放映していたのは、「必殺仕事人」。「必殺仕舞人」でなければならないから、順番が狂う、ああ、頭が混乱してきた。

と、そうこうしていたら、別情報を見つけました。

 以前、ファン友の猫さんが情報をキャッチしてくださった國村さんが出演されていたらしいという1989年フジテレビ新春時代劇スペシャル「御存知鞍馬天狗~天狗廻状の謎!」。今年の2月に時代劇専門チャンネルの市川崑監督特集で放映されていた、見逃した~と、嘆いていたところ、なんと1220日(月)に再放送があることがわかりました。

 http://www.jidaigeki.com/prog/002817_000.html

さあ、國村さんを見つけられるか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

おいちん

ありがとうございます!
前は時すでに遅しで見られなかったので、今度こそは!(鼻息!)
文句言われても、また妹に頼まねば!
実は國村さんも見たいけど、たけしさんの近藤勇が見たかったりする。
以前見た時も良かったので…。(なんせVHSの時代ですから、保存していなかったのよね)

それにしても謎のメモは謎ですね。
ひょっとして去年の?(^^ゞ
by おいちん (2010-11-05 00:59) 

ポケタン

私もなんとなく覚えてはいるので、多分、見たはずなのですが。
國村さんは、ブラックレイン以降なので、「必殺シリーズ」よりはまともな役なのではと思うのすが、どうでしょう。まあ、見ればわかりますね。

>ひょっとして去年の?(^^ゞ
いくらなんでもそれはないと(笑)しかし、謎は解明されずです。とほほほ…。
by ポケタン (2010-11-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。